クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

樹木希林さん死去 『万引き家族』是枝監督「感謝の気持ちでいっぱい」

エンタメ

  • twitter
  • facebook
クランクイン!のインタビューに答える樹木希林さん
クランクイン!のインタビューに答える樹木希林さん クランクイン!

関連 :

樹木希林

GACKT

是枝裕和

多部未華子

黒木華

大森立嗣

 女優の樹木希林さんが、15日に亡くなった(享年75歳)。訃報を受けて、是枝裕和監督や女優の黒木華ら生前の樹木さんと仕事をしたスタッフ、共演者から続々と追悼コメントが届いている。

【写真】樹木希林さん、7月末に映画『日日是好日』イベントで見せた姿 

 映画『万引き家族』『海街diary』『そして父になる』『海よりも深く』など、樹木さんの晩年の出演映画を多数手がけた是枝監督は18日、「希林さん」というタイトルでブログを更新。「監督と役者という関係を超えて、とても濃密な、楽しい時間を共有させて頂き、感謝の気持ちでいっぱいです」と樹木さんへの謝意を示した。闘病が始まってからの樹木さんについて、「身体が弱ってからもどこかその、初めての体験を面白がっているようなところがあり、凄みと軽やかさの同居した姿は、神々しくさえありました」と振り返った。

 かつてCMで樹木さんと共演したアーティストのGACKTは17日、自身のインスタグラムにそのときの2人の出演シーンを投稿。「ボクがまだデビューして間もない不慣れな時に優しくリードしてくれるステキな女優さんでした。 もう一緒に仕事ができないと思うと残念でなりません」と樹木さんとの別れを惜しんでいる。

 そのほか、来月13日公開の映画『日日是好日』のキャスト、スタッフからも追悼のコメントが届いている。主演を務めた黒木は「突然すぎて、なんと言えばいいか本当に言葉が浮かびません」と訃報に対する驚きを示し、「希林さんとお仕事をご一緒できたことはとても光栄でしたし、かけがえのない時間でした。もっと、もっと、お話ししたかったです」とその死を惜しんだ。

 多部未華子は「突然のことで言葉がどうしてもつまってしまいます。 寒い撮影の中、樹木さんの控え室にお邪魔して、2人で膝掛けを分け合いながらお話ししたこと、忘れません」と撮影時の思い出を回想。メガホンをとった大森立嗣監督は「公開初日にお会いできると思っていたのに、残念です」とコメントし、「昨年12月、撮影しながら希林さんのことが大好きになっていきました。大事なことをひょうひょうと語る姿が目に浮かびます。出会えたことは僕の財産です。今はただご冥福を祈るばかりです」と追悼している。

引用:http://www.kore-eda.com/message/
   https://www.instagram.com/gackt/?hl=ja


関連情報

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access pick tv