足立梨花&白洲迅W主演、台湾ドラマ『イタズラな恋愛白書』をリメイク

関連 :
女優の足立梨花と俳優の白州迅が、台湾ドラマをリメイクした『僕はまだ君を愛さないことができる』でダブル主演を務めることが発表された。
【写真】「足立梨花」フォトギャラリー
本作は2012年台湾エミー賞で史上最多となる7部門を受賞したドラマ『イタズラな恋愛白書』を日本版にリメイクした作品。恋人未満の関係にある男女の恋模様をリアルに描く。仕事に恋に、何事にも一生懸命なヒロイン・御手洗陽役を足立が、陽に想いを寄せながらも親友として見守る気遣い上手な石田蓮役を白州が演じる。監督はドラマ『きみはペット』を手掛けた熊坂出、脚本を『イタズラなKiss2~Love in TOKYO』の新井友香と古賀文恵が務める。
「今回、私にとってすごくチャレンジな作品になると思います」と語る足立は「台湾で人気のドラマを日本でも楽しんでもらえるように、そしてまた日本ドラマを海外の方にも楽しんでもらえるように、頑張りたいです」と意気込みを語る。そして「世の中の女性にも男性にも、何か応援できるようなそんなドラマを作りたいです!お楽しみに!」と視聴者にメッセージを送った。
一方、白州は原作のドラマについて「(登場人物の)ヨウチンとダーレンの阿吽(あうん)のやりとりが、見ていて本当に気持ちよくて、笑えて、楽しくて、この空気感を体感できたらすごく幸せだろうなと感じました」と楽しんで見たことを明かした。そして「今回共演する、足立梨花さんと一緒に、『僕はまだ君を愛さないことができる』ならではの空気感を作っていけたらと思います」と抱負を語った。
『僕はまだ君を愛さないことができる』は、2019年にFODプレミアム、フジテレビ地上波にて配信・放送。