クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

土屋太鳳&百田夏菜子、70年代の名曲を熱唱 SPドラマ『約束のステージ』放送決定

エンタメ

読売テレビ開局60年スペシャルドラマ『約束のステージ~時を駆けるふたりの歌~』放送決定

読売テレビ開局60年スペシャルドラマ『約束のステージ~時を駆けるふたりの歌~』放送決定(C)読売テレビ

関連 :

土屋太鳳

百田夏菜子

ももいろクローバーZ

 女優の土屋太鳳と、ももいろクローバーZの百田夏菜子が、2019年春放送のスペシャルドラマ『約束のステージ~時を駆けるふたりの歌~』で共演することが決定。主演の土屋は本作について「ずっと音楽からパワーをもらってきた側の人間として、音楽への感謝や尊敬を持っているからこそできる表現を心がけたいです」と語っている。

【写真】双子コーデの土屋太鳳&百田夏菜子、キュートなワンピース姿を披露

 本作は、1970年代に放送され、五木ひろしや八代亜紀、天童よしみらを輩出した読売テレビ制作の本格オーディション番組『全日本歌謡選手権』をモチーフに、歌手を夢見るヒロインの奮闘と成長を描くヒューマンドラマ。人々に夢と希望を与えた1970年代のヒット曲の数々や懐かしい昭和の風景が劇中の物語を彩っていく。

 2019年、東北の港町で歌手を目指しながらもその夢を諦めかけていた翼(土屋)は、1975年の東京にタイムスリップしてしまう。そんな翼を救ったのは、歌手になるために上京してきたというつばさ(百田)だった。名前も年齢も、抱く夢も同じで、運命的に出会った2人。落ちぶれた元歌手の男に騙されそうになるものの、2人の純粋さが、彼の心に歌への情熱をよみがえらせる。彼の協力を得てユニットを組んだ翼とつばさは、デビューを目指して「全日本歌謡選手権」に出場するが…。

 東北の港町で母が営む食堂を手伝う翼を演じる土屋は「どんどん心が開いて解き放たれていく翼の姿を、歌を通して伝えていきたいです」とコメント。一方、1970年代に歌手になるため家出をしたつばさを演じる百田は「最初に脚本を読んだ時は「やばい、歌の上手い役をやるんだ!」と思いました(笑)」と語ると、続けて「偉大な先輩方が生き抜いてきた1970年代の歌をこのドラマで歌えるのはありがたいことで、より頑張らないといけないなと思っています」と意気込みを明かした。

 読売テレビ開局60年スペシャルドラマ『約束のステージ~時を駆けるふたりの歌~』は、2019年春放送。

この記事の写真を見る

関連情報

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access pick tv