トルティーヤの買い忘れでロト当選! 1900万円超

トルティーヤを買い忘れたことに気づきスーパーに戻った男性が、ついでに買ったロトで17万5000ドル(約1917万4750円)の高額当選を果たした。海外メディアUPIが伝えた。
【写真】シュール!そしてシビア…ロト当選者が絵文字の仮面で出席した理由 ジャマイカ
夕飯のためのトルティーヤを買い忘れたことには、帰宅後すぐに気づいたと語るその男性はマシュー・クラーク。妻にトルティーヤ購入を命ぜられスーパーへと戻った彼は、大量の商品を買おうと並ぶ人々の列で待つことに。その間にロトくじScratch‐itを購入したのだという。クラークが選んだのは20ドル(約2191円)のスクラッチで、トラック内で当選がわかったという。
彼が当選したくじでは、10年間毎年2万5000ドル(約273万9000円)をもらえる内容だったが、彼は代わりに17万5000ドル(約1917万4750円)を一括で受け取る方法を選んだという。クラークは「私たちは素朴な人間です。当選金は賢く使いたいと思います」「家の改装の計画がたくさんあるので、このお金はそれに充てます。まずキッチンを改装するので、そこにこの賞金を使います」と加えた。