クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • ドラマ・アニメ見逃し配信中!
  • クラインイン!コミック

“カメ止め”上田慎一郎、スピンオフでもスタイル踏襲「リミックスをやろうと」

エンタメ

  • twitter
  • facebook
カメラを止めるな!スピンオフ『ハリウッド大作戦!』プレミアム試写会にて
カメラを止めるな!スピンオフ『ハリウッド大作戦!』プレミアム試写会にて クランクイン!

関連 :

上田慎一郎

中泉裕矢

有村昆

真魚

濱津隆之

秋山ゆずき

細井学

長屋和彰

市原洋

竹原芳子(どんぐり)

山崎俊太郎

チャールズ・グラバー

ド・ランクザン望

 映画『カメラを止めるな!』の上田慎一郎監督が、28日に都内で開催された『ハリウッド大作戦!』プレミアム試写会に出席。上田監督は『カメラを止めるな!』のスピンオフである本作について「新しいことはしないようにしました。リミックスをやろうと思いましたね」と語った。

【写真】カメラを止めるな!スピンオフ『ハリウッド大作戦!』プレミアム試写会の様子

 『ハリウッド大作戦!』は、大ヒット中の映画『カメラを止めるな!』のスピンオフ作品。この日は同作のメガホンを取った中泉裕矢監督、出演した真魚、濱津隆之、どんぐり、秋山ゆずき、ド・ランクザン望、チャールズ・グラバー、細井学、長屋和彰、市原洋、山崎俊太郎、そして映画コメンテーターの有村昆も出席した。

 本作で製作総指揮と脚本を務めた上田監督は「『カメ止め』のメンバーで、ちょっと新しいことをすると、それこそ2みたいになってくるなあと思ったので。ゾンビっていうことも同じで、構造も全く同じで、主人公だけ、濱津さんじゃなくて、真魚にしてやろうと思いました」とコメント。「濱津さんを外す方法が大変でしたね」と白い歯を見せ「濱津さんがいれば、それこそ2みたいになっちゃうんで。主人公を変えたかったですね」と意図を明かしていた。

 上田監督の助監督を務めていた中泉監督は「『カメラを止めるな!』と、8割同じことをやってちょうどいいと思っていた」と振り返り、「2割だけ自分の色というか。真魚ちゃんが主人公であるという部分と、(ド・ランクザン)望、チャールズがいることで出てくるものを、ちょっとでも出せればいいなっていうくらいだったので。まねるという言い方はあれですけど、上田君がこういうの好きだっていう好みは分かってはいたので、それを自分の中で噛み砕いて作ったという形ですね」と発言。これを聞いた上田監督は「6割くらいになっていましたけどね(笑)」としつつ「(バランスが)ちょうどよかった」と称賛していた。

 カメラを止めるな!スピンオフ『ハリウッド大作戦!』は、AbemaSPECIAL2にて、3月2日22時放送。

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access