『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』市村正親がミュウツー役を続投 最新予告解禁

ポケモン映画シリーズ最新作『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』で、俳優の市村正親が劇場版第1作に続いて21年ぶりにミュウツーの声を演じることが発表された。同時にフル3DCGで描かれたサトシやピカチュウらの姿を映し出す予告映像が解禁された。
【写真】『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』最新ビジュアル
本作は、1998年に公開されたシリーズ第1作『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』のフル3DCG映像によるリメイク版。第1作は、人間の手によって生み出されたミュウツーが心に抱える葛藤、そして人間への逆襲という、ファミリー向けの作品としては異例のテーマを掲げた作品だったにもかかわらず、アニメ映画として1998年の年間興行収入ランキング1位に輝き、米国でも日本映画興行収入歴代1位の記録をいまだに保持するなど、ポケモン映画シリーズの中でも伝説的な作品となっている。
「清らかな心と、会いたいと強く願う気持ち」その二つをもつ冒険者の前にだけ姿を現すという幻のポケモン・ミュウ。全てのポケモンの“はじまり”と言われ、世界中のポケモン研究者が行方を追う中、ついに一人の科学者がミュウの化石を発見し、それを元に神をも恐れぬ禁断の行為に手を染めてしまう。「ここはどこだ…。わたしは誰だ…」最強のポケモンをつくりたいという人間のエゴによって、この世に生み落とされた伝説のポケモン・ミュウツー。存在する理由も分からないまま、最強の兵器としての実験を繰り返されるミュウツーは、自分を生み出した人間に対する憎悪を宿していく―。
ゲスト声優として第1作に続き2度目のミュウツー役を演じる市村は「今回、新たに自分の中の“ミュウツー魂”を呼び起こして演じました。21年ぶりに蘇った今回の『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』はポケモン映画初となる全編フル3DCGで描かれています。1作目を観た人も、観ていない人も…すべての人に伝説のポケモン“ミュウツー”のパワーをお届けしたい!」と意気込んでいる。
予告編では、今まではその全貌をみることのできなかったフル3DCG版のサトシとピカチュウ、多くのポケモンたちのビジュアルが初解禁。人間のエゴによって誕生したミュウツーがサトシたちの前に姿を現し、「これはお前たちへの逆襲だ」と宣言する様子が迫力の映像で映し出されている。
映画『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』は7月12日より全国公開。