のん、『この世界の片隅に』再現ショットに反響「リアルすずさんだ!」

女優のんが20日、自身のインスタグラムを更新。声優を務めた映画『この世界の片隅に』(2016)の主人公・すずを再現したショットを、雑誌「映画秘宝」5月号で撮影したことを報告し、アザーショットをアップした。のんの姿にファンからは、「これこそリアルすずさんだ!」と反響が相次いでいる。
【写真】のん、すずさんを再現!(4枚)
「映画秘宝さんにて、すずさん再現in 昭和のくらし博物館 な写真を撮りました。めっちゃ楽しかった~~」と報告したのん。のんは戦時下の広島を舞台にした映画『この世界の片隅に』にて主人公・すずの声を演じており、今回はその姿を東京都大田区にある「昭和のくらし博物館」で再現した。
すずの着物を着用し、鏡の前で化粧を施すさま、「バレとりましたか」とポーズをとる姿、ほっかむりをかぶる姿、そして猫のぬいぐるみを抱く、ショット4枚を投稿。のんは撮影を振り返り、「博物館は、すずさんの暮らしを体感できて、この世界の片隅にへの皆さんの愛が詰まっていてほっこり心温まりました」と語っている。
コメント欄には、「これこそリアルすずさんだ!」「すずさんご本人の写真かと思って3度見しました」といった声が多数寄せられており、中には「実写版でのんさんが、すずさん役を演じる映画が観たいです」とリクエストを送るファンも見受けられた。
引用:https://www.instagram.com/non_kamo_ne/