浅野ゆう子&プリンセス天功、『執事 西園寺の名推理2』ゲスト出演決定

エンタメ

  • twitter
  • facebook
『執事 西園寺の名推理2』第1話にゲスト出演する浅野ゆう子
『執事 西園寺の名推理2』第1話にゲスト出演する浅野ゆう子(C)テレビ東京

関連 :

浅野ゆう子

プリンセス天功

上川隆也

吉行和子

 俳優の上川隆也が主演を務めるミステリードラマ『執事 西園寺の名推理2』(テレビ東京系/毎週金曜20時)で、第1話のゲストとして女優の浅野ゆう子とイリュージョニストのプリンセス天功が出演することが決定。また、本作の主題歌がゴスペラーズの新曲「抱きしめて」に決まったことも発表された。

【写真】『執事 西園寺の名推理2』に出演する浅野ゆう子&プリンセス天功

 本作は、2018年4月期に放送された『執事 西園寺の名推理』の新シリーズ。上川演じるパーフェクトな執事・西園寺一が、前作同様、自分が仕える奥様・伊集院百合子(吉行和子)の願いをかなえるため、さまざまな事件を解決していく。

 西園寺と百合子の二人は、天才イリュージョニスト・薫子(プリンセス天功)のショーを観覧することに。だが、瞬間移動を成功させた薫子の背中にはナイフが刺さっていた…。瞬間移動中の殺害トリック、そして“幻の天女”と称される久美子(浅野ゆう子)と薫子の過去。百合子の願いを汲み、西園寺が真相を解明していく。

 浅野が演じる佐藤久美子は、薫子にマジックを教えていた先輩。浅野は今回共演した上川について「そのお人柄も、プロフェッショナルなお心持ちも、大変尊敬申し上げております。上川さんと映像できっちりお芝居をさせていただきましたことがとても嬉しく、そして充実した時間を過ごさせていただきました」とコメント。久しぶりの共演だという吉行については「変わらず素敵な吉行さんに、年下の私が申し上げますのも大変失礼かと存じますが、可愛い!と、心がほっこりさせていただきました」と語っている。

 一方、プリンセス天功が演じるのは、自身と同じく、世界的イリュージョニストの名声をほしいままにする朝風薫子。本作への出演が決まった際は「私の好きなフランス映画のようないい香りがするドラマだなぁと思っていたのでワクワクしました」と述懐。現場での上川は「燕尾服がとても素敵にお似合いでした。周りのスタッフに信頼されている存在感が圧倒的でした」と評し、吉行には「私の母によく似ているので、嬉しくてずっとお顔を見ていました。大好きです」と親近感を持っていることを明かしている。

 金曜8時のドラマ『執事 西園寺の名推理2』は、テレビ東京系にて4月19日より毎週金曜20時放送。

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access