クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • ドラマ・アニメ見逃し配信中!
  • クラインイン!コミック

渡辺麻友、朝ドラデビュー 『なつぞら』にメガネっ娘姿で登場しファン歓喜

エンタメ

  • twitter
  • facebook
渡辺麻友
渡辺麻友 クランクイン!

関連 :

広瀬すず

渡辺麻友

 広瀬すず主演のNHK連続テレビ小説『なつぞら』(NHK総合/月曜~土曜8時ほか)の第10週「なつよ、絵に命を与えよ」(第59回)が7日に放送され、アニメーター能力審査試験のシーンに、三村茜役で渡辺麻友が登場すると、SNS上には「朝ドラデビューおめでとう」「やっぱり美しい」「なつのライバルかな?」などの声が寄せられた。

【写真】メガネをかけた渡辺麻友が登場『なつぞら』第59回を振り返る

 仲(井浦新)からアニメーターになるための試験を受けないかと言われたなつ(広瀬)。それからなつは、1ヵ月後に迫った試験のために寝る間も惜しんで絵を描き続ける。ある日の昼休み、中庭で人々の似顔絵を描いているところに、陽平(犬飼貴丈)が駆け寄り、十勝で農業をしながら絵を描き続ける天陽(吉沢亮)の近況を伝える。

 仲のはからいもあり、6ヵ月の試用期間を終えた見習いのスタッフが受けることのできるアニメーター能力審査試験に挑むことになったなつ。

 試験会場にやってきた作画担当・井戸原(小手伸也)は試験に挑むスタッフに「君たちはすでに6ヵ月を費やしているんだからね」と話すと、突然なつに目をやり「まぁ、一人を除いて」と一言。この言葉を聞いた三村茜は、隣に座るなつを見つめる。画面上に茜役の渡辺の姿が映し出されると、ネット上には「わー!まゆちゃんだー!」「まゆちゃん、朝ドラデビューおめでとう」「まゆゆ登場ーー!」などのコメントが殺到。

 茜は、漫画映画のことはよく知らず、東洋動画に見習いとして就職した新人スタッフ。試験会場では、メガネをかけ白いブラウスの上にネイビーの上着と同色のロングスカート姿で登場し、いつもカラフルな色のおしゃれな服装で出社しているなつとは正反対の雰囲気を漂わせている。

 そんな茜を演じる渡辺のたたずまいに「あーこういう格好まゆゆ似合うわー」「派手ななつとの対比がさらに清楚」「朝っぱらから天使を見てしまった」「やっぱり美しい」などの反響がSNSに寄せられた。また視聴者からは「どんな感じでドラマに絡んでくるのか今からめちゃくちゃ楽しみ」「なつのライバルかな?」などのツイートも投稿されている。

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

クランクイン!トレンド最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access