中山美穂、新曲リリース&単独ライブ開催にファン「待ってました」歓喜の声
中山美穂が、デビュー35周年目を迎えた21日、音楽活動を本格的に再開することを発表した。約20年ぶりとなる新曲発売と単独ライブの決定にSNSではファンが「ずっと待ってました」「コンサートに行きたい!」と喜びの声が寄せられている。
【写真】中山美穂ファーストコンサートの模様&名曲揃い!シングルジャケット39枚
中山は1985年6月21日にシングル「C」でデビュー。その後、ヒット曲を連発し、39枚のシングルと21枚のオリジナルアルバムをリリースしたが、2000年以降は女優業に専念してきた。
しかし、2015年の年末特番に出演した際に番組内最高視聴率を叩き出すなど、音楽活動への期待が高く、また今年3月に愛知県・名古屋 CLUB QUATTOROで行われた浜崎貴司(FLYING KIDS)の弾き語り対バンツアー「GACHI HAL TOUR 2019」にゲスト出演をした際にも、満員の会場から割れんばかりの拍手とともに、感極まって涙するファンが多く見られた。
今回発表されたのは、オリジナル曲としては1999年9月16日「Adore」以来約20年ぶりとなる新曲を今冬にリリース。さらに中山の誕生日でもある来年3月1日にファーストコンサートを行った思い出の場所、東京・中野サンプラザでコンサートを開催することも決定した。
中山は「ありがたいことに、コンサートはやらないのですか?と言って下さる方が沢山います。音楽から遠ざかって随分と経ちますが、私の気持ちはいつだって音楽で溢れています」と音楽活動再開への思いをコメント。さらに久しぶりの単独ライブについて「泣いたり笑ったり、感動の思い出が沢山詰まった中野サンプラザ。また歌えることの喜びを皆さまにお伝え出来る日が来るなんて信じられませんが、かなり贅沢な誕生日パーティーとして楽しんで頂けたらと思います。」と呼びかけている。
中山の音楽活動再開の発表を受けて、SNSには「ミポリン待ってたよ、おかえりー」「私の中の永遠のアイドル みぽりん」と喜ぶ声や、「コンサート当たりますように!」「ミポリンのライブ行きたい!」と中山のステージを観たいという声が集まっている。
なお、単独ライブのチケットは公式サイトで先行予約受付中。