クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • ドラマ・アニメ見逃し配信中!
  • クラインイン!コミック

石原さとみは「大阪のおばちゃんぽい」 志尊淳が意外な一面を告白

エンタメ

  • twitter
  • facebook
新ドラマ『Heaven?~ご苦楽レストラン~』制作発表記者会見にて
新ドラマ『Heaven?~ご苦楽レストラン~』制作発表記者会見にて クランクイン!

関連 :

石原さとみ

福士蒼汰

志尊淳

勝村政信

段田安則

岸部一徳

 女優の石原さとみが1日、神奈川県内のスタジオで行われた7月9日スタートの主演ドラマ『Heaven?~ご苦楽レストラン~』(TBS系/毎週火曜22時)の制作発表記者会見に、共演の福士蒼汰、志尊淳、勝村政信、段田安則、岸部一徳らと出席。石原が志尊から「大阪のおばちゃんぽい」と指摘され、会場が笑いに包まれる一幕があった。

【写真】石原さとみ、真っ赤なリップ&ジャケット姿で登場! 福士蒼汰、志尊淳も

 原作は、佐々木倫子による漫画『Heaven? ご苦楽レストラン』。「ロワン・ディシー<この世の果て>」という名のフレンチレストランを舞台に、石原演じる風変わりなオーナー・黒須仮名子と個性的な従業員たちとの間で繰り広げられる、“至極のフレンチレストランコメディー”だ。

 撮影を共にしている中で見えてきた、意外なキャストの一面はあるかと聞かれた志尊は「石原さんが大阪のおばちゃんぽい」と回答。石原は「ちょっと! それ勝村さんが言ったんでしょ」と口に手を当てて笑った。

 すると勝村は「あめちゃん(飴)をよく配ってくださってる。髪の毛の中とかから出して」といじり、石原は「入れてないから。フリでやるだけでしょ(笑)」と反論していた。

 さらに福士が「でも、実際おにぎりを配ってくださってるんですよ」と明かすと、石原は「炊飯器を楽屋に持ち込んでいる」と告白。続けて、おにぎりを配ることになった経緯について「段田さんの楽屋で炊飯器の話をした際に、段田さんが食べたいっておっしゃっていたので、じゃあ持っていきますねって」と説明した。

 そこに勝村が「正しい話をさせていただきます」と切り込み、「段田さんの楽屋は僕の楽屋の隣なんですけど、話が筒抜けなんですよ。その話のあと、隣にくると思うじゃないですか。そのまま自分の楽屋にいなくなってるんですよ。その話をしたら、イヤイヤ配ってくださって」と説明し、笑いを誘った。

 一方、福士については石原が「よく歌を歌っている」と暴露。福士と石原の楽屋は隣同士とのことで、石原が「しっかりとした“あいみょん”が聞こえてきます」と話すと、福士は恥ずかしそうにうつむいて笑っていた。

 福士はよく歌を歌っているそうで、志尊も「たまたまポケモンの歌を口ずさんだら共鳴した」と福士との“ユニゾン”が起こっていたエピソードも披露し、会場を盛り上げた。

 火曜ドラマ『Heaven?~ご苦楽レストラン~』は、TBS系にて7月9日より毎週火曜22時放送(初回10分拡大)。

関連情報

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access