ハロプロ好き新木優子、赤面しながらの“応援コール”が「かわいい」と話題

女優の新木優子が、1日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系/毎週月曜22時)に出演し、「新木優子のオタクなんです007」と題した企画で、今まで秘密にしてきた「オタク生活」について明かした。
【写真】こんなかわいい子がハロプロの現場に!? 「新木優子」フォトギャラリー
登場するや、その顔の小ささでしゃべくりメンバーを驚かせた新木。「古い本推し」に続いて新木が告白したのは、「ハロ推し」だった。小学生のころに後藤真希の大ファンになり、その後、大人になってからハロプロ熱が再燃しているという新木。スタジオにはそんな彼女の私物であるモーニング娘。’19のツアーTシャツ、キャップ、リストバンドなどが登場。それらを身に着けた新木は、モー娘。の『わがまま 気のまま 愛のジョーク』に合わせていつもライブでやっているという応援コールを披露することに。
ところが、本来は大人数で一斉にするのが魅力の応援コールを、スタジオ中央で1人でやることになった新木。「ヘイ! ヘイ!」「どんな!」「オイ! オイ! オイ! オイ! おぉ~!」「愛されたい! 愛されたい!」などモジモジと恥ずかしがりながら実演する姿にスタジオでは笑い声が漏れ、MCのくりぃむしちゅー上田晋也は「見所ナシ!!」とバッサリ。その後、ネプチューンの原田泰造とチュートリアルの徳井義実も加わり3人で挑戦するも、3人そろってモジモジしたまま。上田が「ここ10分の(収録)テープ燃やしといて!!」とツッコみ、スタジオは笑いに包まれた。
上田にはバッサリ斬られた新木の“応援コール”だったが、視聴者からはSNS上に「モー娘。の応援コールする新木優子かわいすぎる」「こんな可愛いヲタ芸あるんか新木優子」「恥ずかしがりながらもちゃんとヲタ芸披露する新木優子ちゃんに好感度しかない」「新木優子さんめっちゃ可愛かったよね! ハロプロファン最高!」といった声が集った。