クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • ドラマ・アニメ見逃し配信中!
  • クラインイン!コミック

宇野昌磨、“よく寝る”ことの大切さ力説「寝ている時間にゲームをしていたい気持ちも…」

エンタメ

  • twitter
  • facebook
DHCホットボディジェル 新TVCM発表会に登場した宇野昌磨
DHCホットボディジェル 新TVCM発表会に登場した宇野昌磨 クランクイン!

 フィギュアスケート選手の宇野昌磨が24日、大阪市内で行われたテレビCMの発表会見に出席。会見では宇野が体づくりの秘訣について語る一幕があった。

【写真】体作りには“よく寝る”ことが大事と力説する宇野昌磨

 8月7日以降にオンエアされる予定の新商品「DHC ホット ボディ ジェル」のCMで、自身初のテレビCM撮影に挑んだ宇野。初のCM撮影について宇野は「これだけ大規模な撮影現場が初めてだったので、このCMのためだけにたくさんの人に集まっていただいて、僕も少しでもお応えできればなという気持ちで精一杯やったつもりです」とコメント。

 撮影は1日で行われたそうで、撮影当日は「僕以上に早くから現場に来られて準備をしていた人がたくさんいらっしゃったので、僕の撮影時間なんて、とても短いものだったと思います」と振り返った。

 CMの中で宇野は背中をスレスレまで倒して滑走する「クリムキンイーグル」を披露。普段のスケートとは異なり、撮影では監督からさまざまな指示があったようで「“もっと浸っているように表情を作って”と言われたところが一番難しかったです」と振り返った。

 会見の中で宇野は現役のフィギュアスケート選手として“身体磨きの3ヵ条”を発表。3ヵ条として“なりたい姿を想像する”“無理しない”“よく寝る”を提示した宇野は「スケートを練習するときに“自分はどうなりたいか?”をイメージして、そのイメージしたものに近づくためにどう練習するべきか、今どうするべきか、目の前のことを一つ一つやっていきます」とアスリートとしての心情を吐露。

 また「体を作るときはなるべく自分にストレスを感じないように、自分のペースで少しでも長く続けるのが大事かなと思います」とアドバイス。そして“よく寝る”については「寝ている時間にゲームをしていたいという気持ちも僕はあるんですけど」と明かすと「次の日スケートをするには寝ていないと体が動かないので、程よい睡眠が大事だと思います」と話していた。

 宇野昌磨が出演する「DHC ホット ボディ ジェル」新テレビCMは8月7日以降オンエア。

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

クランクイン!トレンド最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access