クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • ドラマ・アニメ見逃し配信中!
  • クラインイン!コミック

草なぎ剛『台風家族』15秒特報解禁 主題歌はフラワーカンパニーズ

映画

  • twitter
  • facebook
映画『台風家族』ロゴビジュアル
映画『台風家族』ロゴビジュアル(C)2019「台風家族」フィルムパートナーズ

関連 :

草なぎ剛

フラワーカンパニーズ

市井昌秀

MEGUMI

中村倫也

尾野真千子

藤竜也

 9月6日から3週間限定で全国公開されることが決まった、草なぎ剛主演映画『台風家族』の主題歌を、ロックバンド・フラワーカンパニーズが担当することが決定。併せて15秒特報も解禁され、主題歌『西陽』が初公開された。

【写真】『台風家族』主題歌担当のフラワーカンパニーズ

 本作は、映画『箱入り息子の恋』などの市井昌秀監督が、構想から12年間あたためてきた“両親への想い”を形にしたオリジナルストーリー。銀行強盗を企て2000万円の大金と共にこつ然と姿を消してしまった両親の“なんちゃって”葬儀を行うために、10年ぶりに集まったきょうだい達の、愛おしくも、めまぐるしい夏の1日を描く。主演を草なぎが務め、MEGUMI、中村倫也、尾野真千子、藤竜也らが脇を固める。

 主題歌を担当するのは、今年結成30周年を迎えた“日本一のライブバンド”フラワーカンパニーズ。市井監督からのラブコールを受け、完成前のラッシュを観たメンバーが主題歌制作を快諾し、この映画のために新曲を書き下ろした。

 ヴォーカル・鈴木圭介は「オファーを頂いて、ラッシュを1回だけ物凄く集中して観て、その興奮と感触を忘れないうちに曲にしました。歌詞は映画の内容に沿わせ過ぎず、かつ離れすぎないように書きましたが、結果、自分の事を歌ってしまいました。偶然ながら同じ鈴木家だし、監督のOKが出たので大丈夫だったんですよね(笑)?」とコメント。

 市井監督は、「“攻めて下さい”、そうお願いしたら、フラワーカンパニーズさんは泥臭く繊細な持ち味を残しつつも、自らの『好き』に忠実な曲を産み出してくれました。それは僕が、自らの『好き』に忠実な映画を作ったことと同じです。主題歌『西陽』が映画『台風家族』とこんなにも溶け合っているのは、そこにあると勝手に思っています」と語っている。

 15秒特報は、主題歌「西陽」が流れる中、騒がしい台風のような1日を駆け抜ける家族の様子を捉えたアップテンポな映像となっている。

 映画『台風家族』は9月6日~26日まで3週間限定で全国公開。

映画『台風家族』15秒特報

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access