中居正広、劇団ひとり&古市憲寿と“映えスポット”体験に大はしゃぎ

関連 :
情報番組『中居正広のニュースな会』(テレビ朝日系/毎週土曜12時)の9月21日放送は、『ニュースな会~特別編~』と題し、中居がインドア派のコメンテーター、古市憲寿を劇団ひとりと一緒に連れ出し、「アクティブに楽しめる“ニュースな場所”」に案内する。
【写真】「劇団ひとり」フォトギャラリー
中居の狙いは、スタジオで何かとかみ合わない古市と仲良くなること!? 時間があってもインドアな遊びか家で小説原稿を書いてばかりという古市を中居らが連れて行くのは、都会の真ん中にあるホテルのプール、幕張の超大型ショッピングモール、そして横丁スタイルの人気焼き肉店。
2020年の東京オリンピックに向けて大リニューアルを実施し、今や若者たちの間でも「映える!」と人気のホテルプールでは、「プールなんてめったに行かない」という古市と、中居、劇団ひとりが3人でインスタ映えを狙って写真撮影。ホテル推奨の“映えるスポット”でカラフルなボールやフロート(浮き輪)などを使って大はしゃぎする。普段はスタジオで小競り合いをする中居と古市の距離がぐっと縮む瞬間も…!?
さらに、幕張のショッピングモールでは、最新鋭のスポーツマシンを楽しめる施設へ。超進化系のバッティングマシンやトランポリンと連動したゲーム、体を使ってペアで楽しめるゲームなど、体験型アミューズメント機器でさまざまなアトラクションに挑戦する。
移動は劇団ひとりと中居が交代で運転する自動車。車内では中居が芸能界の仕事で得たお宝を告白する。リラックスしたトークも見どころだ。
体を動かしたロケの終わりは、みんなで焼き肉を囲んで乾杯。中居が古市と初めて出会った時の意外なエピソードや、酔った中居が父との思い出を語るシーンも登場する。
『中居正広のニュースな会』はテレビ朝日系にて毎週土曜12時放送。