マドンナ、“激痛”でワールドツアーを3公演キャンセル

4年ぶりの新アルバム『マダムX』を引っさげ、9月にワールドツアーをスタートさせたポップの女王マドンナ。激痛に見舞われ、米ボストンでの3公演のキャンセルを余儀なくされたという。
【写真】二の腕の筋肉がすごい! 「マドンナ」フォトギャラリー
マドンナは自身のインスタグラムに「この予期せぬ事態をお詫びします」とコメント。「毎晩の公演は私に大きな喜びをもたらしてくれる。それを中止することは私にとって罰みたいなものだけど、激しい痛みに見舞われているの。さらに強く元気になって復活し、みんなとマダムXのツアーを続けるためにも、今は休養して医師の指示に従うしかない」と、公演中止について説明している。
ファンへのメッセージの中で、激痛の理由については触れられていない。マドンナは約2週間前に氷水に浸かる写真を自身のインスタグラムに投稿している。「マダムXのセラピーよ! 氷風呂チャレンジを始める? 華氏41度(摂氏5度)。ケガには一番効く治療ね!」とコメントしていた。
Peopleによると、マドンナ側の声明で現地時間11月30日から12月2日に予定されていたボストンでの3公演が中止になることが発表され、公演スケジュールが詰まっていることから振替公演はないとのことだ。
10月には膝のケガでニューヨークでの1公演を延期したマドンナ。素早い回復を願うばかりだ。
引用:「マドンナ」インスタグラム(@madonna)