『ハクション大魔王2020』6月20日より最新話放送再開 第8話は忍者に変身!

関連 :
5月30日より過去エピソードを再放送していたテレビアニメ『ハクション大魔王2020』(読売テレビ・日本テレビ系/毎週土曜17時30分)が、6月20日より最新話の放送を再開することが明らかになった。
【写真】アクビ、プゥータらが忍者に変身 『ハクション大魔王2020』第8話場面写真
読売テレビは、「新型コロナウィルス感染拡大の影響を受け、アニメの制作を継続することが困難な状況であったことから5月30日(土)より再放送を行っておりましたが、6月20日(土)より新作(第8話)の放送を再開させて頂くことになりました」と発表。なお、6月13日は第3話「壺の中からアハハンハン!の話」が再放送される。
本作は、昭和の人気アニメ『ハクション大魔王』の50年ぶりの新作。大魔王の前のご主人・カンちゃんの孫である与田山カン太郎の元に、女王修行のためにやってきたアクビが人間界でいろいろな女王修行を重ね、成長しながら夢を持つことの大切さをカン太郎とともに発見していく姿を描く。
6月20日に放送される第8話のサブタイトルは「忍者VS魔法使い!の話」。忍者をテーマにしたレジャーランド『ニンジャーランド』にやってきたアクビ、カン太郎と友人たちは、アトラクションの案内人・スイゾウとともに本格的な忍者体験を満喫。プゥータのいたずらが転じて図らずも活躍してしまったカン太郎は忍者ショーにスカウトされるが、ショーの練習中にクラスメイトの金甘利ゆみずが誘拐されてしまう。果たしてカン太郎たちは、誘拐犯を捕まえてショーを成功させることはできるのか…。
公開された場面写真には、ニンジャの格好をしたカン太郎たちの姿や、魔法を使うアクビ、そして誘拐される金甘利など、ニンジャーランドでの出来事が写し出されている。
アニメ『ハクション大魔王2020』第8話は、読売テレビ・日本テレビ系にて6月20日17時30分放送(一部地域を除く)。