クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

石田ゆり子、佐藤浩市&西島秀俊と「きょうだい役をやってみたい」

映画

  • twitter
  • facebook
映画『サイレント・トーキョー』5都市タワージャック!点灯式イベントに登場した石田ゆり子
映画『サイレント・トーキョー』5都市タワージャック!点灯式イベントに登場した石田ゆり子 クランクイン!

関連 :

佐藤浩市

石田ゆり子

西島秀俊

 俳優の佐藤浩市、女優の石田ゆり子、俳優の西島秀俊が9日、映画『サイレント・トーキョー』5都市タワージャック!点灯式イベントに出席。石田が2人ときょうだい役で作品に出演したい、と願望を告白した。

【写真】石田ゆり子&佐藤浩市&西島秀俊が5都市タワーを美しくライトアップ

 本作は、東京で突如勃発した<連続爆破テロ事件>に巻き込まれた登場人物たちの複数の視点から描かれるサスペンス・エンターテインメント。事件を起こす者、事件に翻弄される者、事件を追う者、それぞれの視点が99分ノンストップで切り替わり展開される。

 これまで点灯式には縁がなかったという佐藤。「緊張します。正直ここまで大掛かりなイベントだと思ってなかったので、天気が良くてよかった」と落ち着かない様子を見せると、石田は「今年はイベントというものに縁がなかったので、なんだかすごくうれしいです」と笑みを浮かべた。

 西島は石田について「ゆり子さんとは何度も夫婦役で共演させていただいて。今回は夫婦じゃないですけど、いつも現場をホッコリさせてくださって、共演するのが楽しみな方です」とコメント。さらに、これまでの佐藤との共演を振り返り「浩市さんとは毎回、国の命運をかけた話でご一緒しているので、すごく緊張感を持ってご一緒させていただいているんですけど、できれば次回は日常でもうちょっとたくさん絡む作品でご一緒したい」と本音を漏らすと、佐藤も「居酒屋で隣同士で座って、ちっちゃいこと話してるようなことをやりたいです」と同調した。

 一方の石田は、「私はいつもちょっとかわいそうな過去を持ってるとか、辛い話に参加することが多くて。ぜひ今度はむちゃくちゃ笑える物語を。できたらこの3人がきょうだいというのがやってみたいです」と願望を告白。「西島さんとはいつもかわいそうな奥さん役で共演しているので、ぜひ強い、バカバカしい奥さんをやりたい」と希望を明かしていた。

 イベント中盤には、西島がさっぽろテレビ塔・名古屋テレビ塔、石田が京都タワー・博多ポートタワー、佐藤が東京タワーをそれぞれ手元のボタンでライトアップ。3人とも緊張した面持ちを浮かべながらも、実際に各塔に明かりが灯されるとうれしそうな表情を浮かべていた。

 映画『サイレント・トーキョー』は12月4日より全国公開。

この記事の写真を見る


関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access