NiziU、パジャマ姿を初披露 女性グループ最年少で「ViVi」表紙
グローバル・ガールズグループのNiziUが、18日発売の雑誌「ViVi」(講談社)1月号の表紙に登場。「ViVi」史上初の2パターン表紙への登場となるNiziUは、スペシャルピンナップで“歴史に残るかわいさ”のパジャマ姿を披露する。
【写真】NiziUがパジャマ&テニスウェア姿を披露! 「ViVi」1月号フォトギャラリー
「Nizi Project」発、今や世界的スターとなり、12月2日にデビューが決まったグローバル・ガールズグループ、NiziU。その圧倒的なスター性、個々のメンバーの魅力に惚れ込んだViVi編集部からの熱烈オファーで実現した今回は、史上初めて、1アーティストが一度に通常版・特別版の2パターンの表紙を飾り、さらに、カバーを飾った女性グループとしては平均年齢で「ViVi」最年少記録を更新した。
メンバーそろっての「We NiziU!」のあいさつで始まった撮影は、パステルカラーの特別版表紙の衣装からスタート。その時の衣装についてリマは「天ぷらになった気分」と独特の言葉で表現した。
続いて、ハートのポーズで臨んだソロ撮影では、ハートの形のライトを使って、メンバーの目の中に本当にハートを作成。ここではマヤがハートポーズの達人であることが判明し、指ハート、両手でハート、萌え袖ハートなどを披露した。
今回の目玉は「テニス」と「パジャマ」の衣装での撮影。初めてメンバーそろっての爽やかなテニス姿が実現し、再びラケットを握ったアヤカの勇姿にも注目だ。
「パジャマ」姿の撮影では、枕投げに本気のマユカや、メンバーに向かって勢いよくダイブしたリク、終始ギュッとくっついてラブラブだったニナとリオなど、素の楽しそうな姿を披露。さらに着ぐるみのウサギがサプライズ登場すると、メンバーは「キャー!」と一目散にダッシュ!! 代わる代わるウサギをハグしたり、撫で回したりと、撮影を忘れて大はしゃぎとなった。
ラストも「We NiziU!」のあいさつで締めくくったNiziU。一緒にいたウサギにも丁寧に「NiziU」のハンドサインを教えるなど、最後まで生真面目なリーダー・マコの姿が印象的な撮影となった。
そのほか、谷まりあ、よしあき&ミチ姉弟、伊原葵も登場する雑誌「ViVi」1月号は講談社より11月18日発売。