『騙し絵の牙』来年3.26公開決定 主演・大泉洋コメント&スペシャル映像到着

関連 :
新型コロナウイルス感染症の影響で公開が延期されていた、大泉洋主演映画『騙し絵の牙』の新たな公開日が2021年3月26日に決定。併せて、大泉や監督の吉田大八らスタッフが再集結して撮影されたスペシャル映像が公開された。
【動画】未来で待つ大泉洋 映画『騙し絵の牙』スペシャル映像
本作は、作家・塩田武士の同名ベストセラー⼩説(⾓川⽂庫刊)の実写映画化。映画『桐島、部活やめるってよ』『紙の⽉』の吉⽥⼤⼋がメガホンを取る。
主⼈公の雑誌編集⻑・速⽔役を原作で“あてがき”された⼤泉が演じ、さらに⼤泉と映画初共演で、吉⽥組には『桐島、部活やめるってよ』以来となる松岡茉優が出演。そのほか、佐藤浩市、宮沢氷魚、池田エライザ、中村倫也、佐野史郎、木村佳乃、和田聰宏、坪倉由幸、斎藤工、塚本晋也、リリー・フランキー、小林聡美、國村隼など日本を代表する超豪華俳優陣がクセモノ揃いのキャラクターを⾒事に演じ、崖っぷち出版社を舞台に繰り広げられる“仁義なき騙し合いバトル”が描かれる。
新たな公開日に決まった2021年3月26日の告知のために制作されたスペシャル映像は、吉⽥監督が企画・演出し、⼤泉をはじめ、撮影・照明・録⾳に本作のスタッフが再集結。本編と同じカメラを使⽤して11⽉下旬に撮影された本格的で贅沢なもの。
「大泉洋です。ちょっとだけ未来に来ています。今⽇は2021年3⽉26⽇。私の主演映画『騙し絵の⽛』公開初⽇です」というセリフでスタートするこの映像は、未来の⼤泉が観客に“公開⽇に待っている”と語りかける内容。緊迫感に満ちピリッとした雰囲気を漂わせた映像でありながら、⼀杯⾷わされたような気持ちもなる、何とも洒落た仕上がりになっている⼀⽅、最後には「あっ、紅白どうしよう!?」と⼤泉節が炸裂し、実に『騙し絵の⽛』らしい映像に仕上がっている。
撮影後大泉は、「久しぶりの監督の緻密な演出に、(映画本編)撮影中のピリッとした感じを思い出しました。監督からも『久々じゃないですか?こういう細かいこと⾔われるの』と⾔われて…。⾃分でもよくやったなと思います(笑)」とコメントしている。
また、新公開⽇決定に伴い、これまでの予告をバージョンアップさせた新予告も解禁。騙し合いが続く映像の最後、未来で待つ⼤泉が画⾯を突き破り、「公開決定!これだけは信じて!」と観客に訴える前代未聞の内容となっている。
映画『騙し絵の牙』は2021年3月26日より全国公開。