クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

よしあき&ミチ・景井ひな・井手上漠ら、最先端XRファッションショーに美しく登場

エンタメ

  • twitter
  • facebook
「NEXT VISION JAPAN 2021 XR LIVE」(左から)ミチ、景井ひな、井手上漠
「NEXT VISION JAPAN 2021 XR LIVE」(左から)ミチ、景井ひな、井手上漠 クランクイン!

関連 :

井手上漠

香音

ミチ

上野水香

 XRを駆使したニューノーマル時代の無観客オンラインライブ「NEXT VISION JAPAN 2021 XR LIVE」が16日、都内・日本科学未来館にて開催。アリアナさくら、井手上漠、愛花、景井ひな、香音、雑賀サクラ、よしあき&ミチによるライブXRファッションショー「TGC Special XR COLLECTION」や、アーティスト・ナナヲアカリによるライブが行われた。

【写真】アリアナさくら、井手上漠ら登場「NEXT VISION JAPAN 2021 XR LIVE」TGCファッションショー

 同イベントは文化庁委託事業「文化芸術収益力強化事業」の一環として開催。東京バレエ団プリンシパルダンサーの上野水香と新日本フィルハーモニー交響楽団によるパファーマンスで開幕し、2.5次元パラレルシンガーソングライターの酸欠少女さユり、芸術的な世界観で独創的な音楽を奏でるロックバンド・Co shu Nie(コシュニエ)、AKB48の新時代アイドルユニット・IxR from AKB48ら多彩な顔ぶれが出演した。

 ライブ映像では、歌唱するアーティストとXR(現実世界と仮想世界を融合する技術の総称)で映し出された楽曲の世界観や歌詞を表現したエフェクトが溶け合い、これまでにない新感覚の体験を視聴者へ提供。TGC Special XR COLLECTIONでは、XRによってカラフルな魚群や鮮やかな木々、花々がランウェイに映し出され、闊歩するモデルへ彩りを添えていた。

 イベント後の囲み取材に応じた景井は「私が実際に歩いているところはなにもなかったんですが、映像を観ると目の前をいろんな魚が通ったりXRで映像がバァーッて出ていて、私の姿がより際立って、周りも綺麗だし洋服も輝いて見えるし、見ている人も楽しいだろうなと。とても素敵なステージに出させていただいてうれしかったです」とにっこり。この日の衣装のポイントを聞かれると「真っ青なお花が入っていて上はシースルーで、お嬢様みたいな服装」と説明。さらに「海のステージに出させていただいたので、髪の毛もウェットな感じ。XRの映像と観るとより一層綺麗に輝いて見えたなというのが印象的でした」とコメントした。

 またミチは「とても幻想的な世界に大好きなファッションショーの要素が加わって、とても楽しかったです」と歓喜。よしあきは「緊張で乾燥しちゃって、コンタクトが途中でズレちゃってなにも見えなくなってしまったんですけど、お姉ちゃんの存在を察知して歩きました」とウォーキング中に起きたハプニングを告白した。

 衣装についてはミチが「着て出てきたときに、弟とリンクしているなって、うれしかった。似ているとかわいいよね」と笑顔。よしあきは「お姉さまの衣装がお胸元とかもキレイで大人になったなって思いました。大きいリボンとか背中に付けちゃって。見とれちゃってはないんですけど、キレイだなって思いました」と称賛し、ミチも「ピンクがよしあきくんはお似合い」と弟をほめるなど、仲の良さをうかがわせた。

 最後にミチは「今のお仕事がとっても楽しくて、しかも弟と出来ているっていう奇跡に近い状態なので、弟とこれから先も自分たちの好きなことを発信していけたらと思います」、よしあきは「僕もずっと仲良くいるのが夢ですね。ケンカとかして疎遠にならないといいなと思います」とそれぞれの今後に思いを馳せていた。

この記事の写真を見る


関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access pick tv