クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

“演技NG”の藤田ニコル、『俺の家の話』最終話に本人役で出演「こんな機会はないと思い頑張りました」 

ドラマ

  • twitter
  • facebook
ドラマ『俺の家の話』第10話(最終回)に登場する藤田ニコルの場面写真
ドラマ『俺の家の話』第10話(最終回)に登場する藤田ニコルの場面写真(C)TBS

関連 :

藤田ニコル

長瀬智也

 モデルでタレントの藤田ニコルが、TOKIOの長瀬智也が主演を務め、宮藤官九郎が脚本を手掛けるドラマ『俺の家の話』(TBS系/毎週金曜22時)の最終回に、スペシャルゲストとして出演することがわかった。「唯一NGにしているのは演技の仕事」という藤田だが、今回は本人役で登場。「こんな機会はないと思い頑張りました」と意気込みを語った。

【写真】『俺の家の話』第9話 “さくら”戸田恵梨香、手を出さない“寿一”長瀬智也に不満

 本作は、濃すぎる家族が織りなす、新しい形のホームドラマ。長瀬演じるピークを過ぎたプロレスラーの観山寿一が、能楽の人間国宝である父・寿三郎(西田敏行)の介護のため現役を引退し、名家の大黒柱として、次々と一家に降りかかる困難に立ち向かう。そして、謎の女性介護ヘルパーを巻き込みながら、家族と一致団結し、一家をまとめていく。

 2009年にローティーン向けファッション雑誌「nicola」(新潮社刊)の第13回二コラモデルオーディションでグランプリに選ばれデビューし、現在はファッション誌「ViVi」(講談社刊)の専属モデルを務めながら、バラエティ番組やCMにも出演し、目覚ましい活躍を見せている藤田。

 そんな藤田が最終回に本人役で登場。果たして“藤田ニコル”としてどのような演技を見せるのか、そして、どのような形で観山家と関わるのか注目だ。

 今回のオファーを「まさか! とビックリしました」という藤田。「普段は“演技NG”と言っているくらい自分で頑なに演技からは逃げていたんですけど、こんな機会はないと思い頑張りました」と振り返る。初対面の長瀬からは「これからも演技やればいいのに」と言われたといい、それについては、「ちょっとずつ克服していこうかなと思います(笑)」とコメント。そして「今回の出演をあたたかい目で見守ってください️。よろしくお願いします」とメッセージを寄せた。

 藤田ニコルが出演する金曜ドラマ『俺の家の話』第10話(最終回)は、TBS系にて3月26日22時放送(15分拡大)。

<藤田ニコルコメント>
ドラマのオファーが来たって聞いたときは、まさか! とビックリしました。普段は「演技NG」と言っているくらい自分で頑なに演技からは逃げていたんですけど、こんな機会はないと思い頑張りました。本人役ということでとっても楽しかったです! 素敵な経験にもなりました。
長瀬さんも西田さんも初めましてだったのですが、現場ではとっても優しくしていただきました。カメラが回らない時は3人で世間話や映画の話をしたり、緊張していた私にとってはとても心が安らぎました。長瀬さんから「これからも演技やればいいのに」と言ってもらったので、ちょっとずつ克服していこうかなと思います(笑)。
今回『俺の家の話』に藤田ニコル役で出演させていただきました。皆さま、今回の出演をあたたかい目で見守ってください️。よろしくお願いします。


関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access pick tv