『賭ケグルイ双』“早乙女芽亜里”森川葵、1年前のウブな場面写真公開

女優の森川葵が主演を務める3月26日配信スタートのドラマ『賭ケグルイ双(ツイン)』(Amazon Prime Video)より、主人公・早乙女芽亜里(森川)の姿を捉えた第1話と第2話の場面カットが公開となった。
【写真】ドラマ『賭ケグルイ双』初々しい芽亜里の姿
本作は、人気漫画『賭ケグルイ』(河本ほむら原作、尚村透作画)の読者によるキャラクター人気コンテストでNo.1に輝いた早乙女芽亜里を主人公にした同名漫画(河本ほむら原作、斎木桂作画)を実写化。これまでもドラマ・映画『賭ケグルイ』シリーズで芽亜里役を演じてきた森川が、引き続き同役を務める。
『賭ケグルイ』の主人公・蛇喰夢子が私立百花王学園に転校してくる1年前を描いた本作。夢の学園ライフに胸を躍らせていた主人公・早乙女芽亜里は、政財界の子女が集う名門校・私立百花王学園へ何も知らずに編入してくる。そこはギャンブルで全てが決まるという恐ろしい学園であった。ギャンブル初心者の彼女がなぜすご腕のギャンブラーになるに至ったのか―。
公開された場面カットは、編入初日にクラスメートに囲まれ、うれしそうな表情を浮かべる芽亜里の姿や、芽亜里の幼なじみで”ミケ”の花手毬つづら(秋田汐梨)と教室で会話をする姿、何かひらめいた(?)様子の芽亜里の姿を捉えている。
これまでの『賭ケグルイ』シリーズではすご腕のギャンブラーとして名をはせ、時には恐ろしいほどドSな性格を見せていた早乙女芽亜里だったが、今回公開された場面カットではそんな芽亜里のギャンブルを知らない“ウブ”な姿も垣間見ることができる。
ドラマ『賭ケグルイ双』は、Amazon Prime Videoにて、3月26日より毎週金曜に2話ずつ独占配信(全8話)。