クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

『ワイルド・スピード』グローバル・プレミア開催 日本人キャスト、アンナ サワイも登場

映画

映画『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』グローバル・プレミア@LAの様子
映画『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』グローバル・プレミア@LAの様子(C) ABImages

関連 :

ヴィン・ディーゼル

シャーリーズ・セロン

タイリース・ギブソン

クリス・“リュダクリス”・ブリッジス

ジョーダナ・ブリュースター

サン・カン

アンナ サワイ

ジャスティン・リン

 大ヒットシリーズの最新作で、ヴィン・ディーゼルらオリジナルファミリーが再集結する映画『ワイルド・スピード/ジェット・ブレイク』のグローバル・プレミアが、現地時間18日、アメリカ・ロサンゼルスのグローマンズ・チャイニーズ・シアターにて開催。主演のヴィンやシャーリーズ・セロンなど豪華キャストが集結したほか、日本人キャストのアンナ サワイも出席してヴィンとの貴重なエピソードを明かした。

【写真】ハートマークでアピールのヴィン・ディーゼル&豪華ファミリーが集結!

 これまで常識に囚われない度肝を抜くアクションの数々を繰り広げ、全世界累計興収6540億円を突破した映画『ワイルド・スピード』シリーズ9作目となる本作。主人公ドミニク・トレット(ドム)役のヴィンをはじめ、オリジナルファミリーの面々がカムバックを果たし、『ワイルド・スピード ICE BREAK』でファミリーの前に立ちはだかった、サイファー役のシャーリーズ・セロンや、シリーズ3で命を落としたはずのハン(サン・カン)らも再登場。そして、ファミリーの絆を揺るがす新たな敵であるドミニクの弟ジェイコブ(ジョン・シナ)も参戦する。

 6月25日の全米公開を目前に控えた現地時間6月18日、ブラックカーペットが一面に敷かれた会場では、第1作目『ワイルド・スピード』(2001)から登場している1970年のダッチ・チャージャー、さらには最新作に登場する2020年のダッチ・チャージャーの2台がお出まし。

 そしてファンやマスコミが見守る中、ファミリーを率いるドミニク役のヴィン、ムードメーカー的存在のローマン役タイリース・ギブソン、ファミリーのブレインとして活躍するテズ役クリス・“リュダクリス”・ブリッジス、ファミリーに立ちはだかる宿敵サイファー役のシャーリーズ、ドミニクの妹ミア役のジョーダナ・ブリュースター、シリーズへの電撃復帰で注目を集めるハン役のサン・カン、物語のカギを握るエル役を演じた日本人キャストのアンナ・サワイ、そしてジャスティン・リン監督が登場。

 会場に到着すると、早速ファンに向けてハートマークでアピールしたヴィンは「僕たちは20年一緒に旅をしているが、それはハリウッドでは稀なことだ。世界中の人が長きにわたってこの作品を応援してくれていることを光栄に思う。ベストを尽くして、ファミリーをひとつにする価値のある作品を作りたいと思っている」とコメント。そして最新作について「本当にアクション満載なんだ。ユーモアもふんだんに使われているし、そして今作は心温まるファミリーがテーマだ。何よりも1年ぶりの劇場鑑賞だ。間違いなく楽しめる作品だよ」と自信たっぷりにアピールした。

 本作で『ワイルド・スピード ICE BREAK』(2017)以来のシリーズ出演を果たしたシャーリーズは「シリーズの出演者とスタッフは、家族同然よ。1年のパンデミックを乗り越え、映画館で一緒に本作を観られるなんて本当に嬉しいことだわ!」とにっこり。「すっかりファミリーの一員ですね」と言われると、「本作への出演依頼が来て、驚いたと共に嬉しかった。出演者も監督のジャスティンも、私を歓迎してくれて素晴らしい経験になった。サイファーは大好きなキャラよ。型にハマらなくて、自由。だから私もクレイジーに演じられて楽しいわ」と出演の喜びをにじませた。

 エル役のアンナ サワイは、キャスト陣との想い出について問われると「ヴィンのおうちに夜ご飯に誘っていただいた時に、ヴィンが“きっと君はすごくよくできるよ”と言ってくれたのですが、それがすごく心強かったですし、今もずっと自信に繋がっています」と述懐。撮影を振り返り「すべての撮影がとても楽しかったのですが、マシンガンを撃つシーンはCGIや特殊効果無しで行っていて、そのような撮影をロケーションで出来るということはなかなかない経験ですし、もっと今後もチャレンジしたいと思いました」と笑顔で語った。
 
 「こんにちは!」と日本のあいさつで現れたサン・カンは、ハンとして久しぶりにシリーズに復帰することについて「最高さ! 呼び戻してもらって旧友に再会できた! 俳優陣やスタッフにね。撮影は久しぶりで緊張したけど、みんな家族のように歓迎してくれたよ」と当時を振り返ってコメント。日本人キャストであるアンナ サワイとの共演について問われると「素晴らしかったよ。才能ある女優で素晴らしい女性だ。シリーズに途中から加わるのは大変だが、彼女はすんなり溶け込めた。仕事への姿勢が真摯だからだよ。彼女がシリーズに加わってくれて本当に嬉しいね!」と絶賛。日本のファミリーへは「長年にわたる応援ありがとう!『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』に僕らは全力投球した。是非映画館に戻ってきて観てほしい!楽しんでね」と熱いメッセージを寄せた。

 映画『ワイルド・スピード/ジェット・ブレイク』は8月6日より全国公開。

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る