『フルーツバスケット』最終話 透&夾、新たな門出 思い出の家に涙の別れ
関連 :
6月28日深夜放送のテレビアニメ『フルーツバスケット』The Final(テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知/毎週月曜25時30分)最終話より15点の場面写真が到着。最終話では、新たな門出を控えた透と夾が思い出の家に旧懐の情を寄せる。
【写真】堂々完結『フルーツバスケット』The Final最終話先行カット(15点)
最終話のサブタイトルは「いってきます」。卒業式が終わり、透と夾の新しい門出が近づいていた。部屋を片付けた透は初めてこの家にやってきた時を、宝石のような愛しい日々を懐かしむ。愛した分だけ、別れは寂しい…そう言って涙する透を抱きしめる夾。これから2人の、新しい宴が始まろうとしているのだ。そして由希も、透に本当の気持ちを、感謝の思いを伝える。
場面写真には、涙を浮かべる透、ほほ笑む夾をはじめ、潑春に抱かれて頬を染める依鈴、額を寄せ合う杞紗と燈路など草摩の面々、さらに魚谷ありさや花島咲と主要キャラクターが写された15点が公開された。
本作は、「花とゆめ」(白泉社)で1998年から2006年まで連載され、全世界コミックス累計発行部数が3000万部を突破した人気少女漫画のアニメ化。2001年に全26話でテレビアニメ化され、2009年には舞台化もされた。そして、2019年4月より、新スタッフ&キャストにより全編アニメ化され、2019年4月~9月に1st seasonが、2020年4月~9月には初のアニメ化ストーリーとなる2nd seasonが放送された。
最終章となる本作では、クラスメイトの草摩由希やその親戚の紫呉、夾たちと暮らすことになった主人公の女子高生・本田透が、草摩家が縛られている『呪い』を解こうと奔走する。キャストには、主人公・本田透役の石見舞菜香、草摩由希役の島崎信長、草摩夾役の内田雄馬をはじめ、中村悠一、釘宮理恵、潘めぐみ、古川慎らが出演する。
アニメ『フルーツバスケット』The Final最終話は、テレビ東京、テレビ愛知、テレビ大阪にて6月28日25時30分、AT‐Xにて7月2日21時放送。