『プロミス・シンデレラ』“成吾”岩田剛典、10年前の告白に「惚れる」「王子さま」の声
関連 :
女優の二階堂ふみが主演を務めるドラマ『プロミス・シンデレラ』(TBS系/毎週火曜22時)の第5話が10日に放送され、高校生時代の成吾(岩田剛典)が早梅(二階堂)に告白する姿が回想シーンで描かれると、ネット上には「切なすぎる」「惚れる…」「まじ王子さま」といった反響が巻き起こった。
【写真】早梅(二階堂ふみ)と成吾(岩田剛典) “お食事デート”オフショットに反響「2人ともステキ」
早梅はここ数日の壱成(眞栄田郷敦)の態度に困惑していた。そんな中、早梅は成吾から食事に誘われる。早梅は壱成に内緒で出かけるが、察しのいい壱成は何かあると感じ、こっそり後をつけてくる。
レストランで向かい合った2人は、10年前に出会い頻繁に顔を合わせていた高校生時代を振り返る。互いにひかれ合いデートの約束を交わした2人だったが、待ち合わせの場所に早梅は姿を見せない。高校生の頃の早梅は、酒浸りの父親との2人暮らし。成吾とのデートの日も用意していた洋服を父親にめちゃくちゃにされた上、家に閉じ込められていたために出掛けることができなかったのだ。
心配な成吾はある日、学校から帰宅する早梅の姿を見かける。あとを追った成吾は早梅の自宅から食器の割れる音を聞く。成吾は父親に殴られそうになった早梅を助けてそのまま外へ連れ出すと「俺の家に行こう」と語り掛け、真剣な表情で「好きだ」と告げる。そして成吾は「俺はまだ高校生で何もできないけど、大人になってちゃんと働いて、それで君を守れる男にきっとなるから!」と語り掛ける。
高校生の成吾が真剣に告白する姿に、ネット上には「なんだこの切なすぎるラブロマンス…」「圧倒的壱成派だったのにこんな過去知ったら成吾くんも応援しちゃうだろお!!」などのコメントや「成吾〜惚れる…」「私なら絶対成吾について行くわ…」「まじ王子さまじゃん」といった声が相次いだ。
また回想シーンで高校生にふんした主演の二階堂や岩田の姿についても書き込みが集まり「二階堂ふみの高校生スタイル似合いすぎてびっくり」「二階堂ふみさんの制服なんでここまで違和感ないの?」「10年前の岩田しか勝たん…」「高校生役の岩ちゃん子犬すぎる…」などの投稿も多数寄せられていた。