クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

『ラヴィット!』珍回答で大反響のあの、“笑いそうになった”大喜利回答を告白

エンタメ

『水曜日のダウンタウン』に“遠隔操作”され、話題となったあの ※「あの」インスタグラム

『水曜日のダウンタウン』に“遠隔操作”され、話題となったあの ※「あの」インスタグラム

 朝の情報番組『ラヴィット!』(TBS系/毎週月曜〜金曜8時)の公式ツイッターが20日、同日放送された『水曜日のダウンタウン』(同系/毎週水曜22時)に出演した元ゆるめるモ!のメンバーで歌手のあののインタビュー動画を公開。13日の『ラヴィット!』で大喜利芸人たちの“遠隔操作”を受けていたあのが、当時の心境を語っている。

【写真】“遠隔操作”でトンデモ回答連発 大反響となった「あの」

 『ラヴィット!』は出演者にお笑い芸人が多く、番組内で出されるクイズが大喜利化している。そこで千原ジュニアは「『ラビット!』の女性ゲストを大喜利芸人軍団が遠隔操作すればレギュラーメンバーより笑い取れる説」を提唱。『ラヴィット!』ゲストのあのを、ジュニア、くっきー!(野性爆弾)、粗品(霜降り明星)、西田幸治(笑い飯)、春日俊彰(オードリー)、田村裕(麒麟)の大喜利芸人軍団が遠隔操作することとなった。

 大喜利芸人たちは、『ラヴィット!』生放送の様子を見守りつつ、クイズのタイミングでは素早くあのに回答をイヤホンで指示。七味唐辛子に含まれるものの答えるクイズに対し、指示を受けたあのが「ほぐした赤LARK(タバコの銘柄)」「チーソーの赤い部分」といった本格的な大喜利の回答を連発すると、事情を知らない『ラヴィット!』出演陣は目を丸くしていた。

 動画に登場したあのは、今回の出演を振り返り、「ドッキリっていってもかなり難しい大役だったので、すごく困った」と正直な感想を述べつつ、「みんな笑ってくれたのでよかった」と満足げにコメント。

 大喜利の回答の中では「LARK」の意味が分からなかったと明かしたが、一方、麻雀の知識はあるため「チーソーはでも、麻雀は分かるので、自分でも分かってるから余計笑いそうになった」とポーカーフェイスに見えながら、番組中に笑いをこらえる瞬間があったことを明かした。

 あのの回答に激しくツッコんでいた『ラヴィット!』MC、川島明とは初対面。「初めましてだったので、(川島からしたら)第一印象最悪だった」とこぼしたが、「お騒がせしました。楽しかったので今後とも仲良くしてください」と言い、最後は“ラヴィット!”ポーズで動画を締めくくった。

引用:『ラヴィット!』公式ツイッター(@tbs_loveit)

この記事の写真を見る

関連情報

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る