クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

松本潤×西島秀俊、『99.9』で初共演 「本当に感謝」「とても刺激的」互いの印象を語る

映画

  • twitter
  • facebook
『99.9‐刑事専門弁護士‐ THE MOVIE』場面写真
『99.9‐刑事専門弁護士‐ THE MOVIE』場面写真(C)2021『99.9‐THE MOVIE』製作委員会

関連 :

松本潤

西島秀俊

蒔田彩珠

杉咲花

香川照之

 俳優の松本潤が主演し、女優の杉咲花がヒロインを演じる映画『99.9 ‐刑事専門弁護士‐ THE MOVIE』より、西島秀俊が登場するシーンを捉えた新たな場面写真が解禁。併せて、本作で初共演した松本と西島が、お互いの印象を語るコメントも到着した。

【写真】謎の弁護士“南雲”西島秀俊 『99.9‐刑事専門弁護士‐ THE MOVIE』場面写真

 2016年、2018年に放送された松本潤主演ドラマ『99.9‐刑事専門弁護士‐』(TBS系)を映画化する本作は、個性豊かな弁護士たちが、ぶつかり合いながらも99.9%逆転不可能な刑事事件に挑んでいくリーガル・エンターテインメント。わずか0.1%の無罪の可能性にこだわり事実を徹底的に追及する型破りな弁護士・深山大翔を松本、そんな深山とチームを組む元検事のベテラン敏腕弁護士・佐田篤弘を香川照之、新米弁護士・河野穂乃果を杉咲が演じる。

 今回は、深山、佐田、穂乃果の元に、15年前に起きた毒物ワイン事件に関する依頼が舞い込んでくる。その事件には、謎の弁護士・南雲恭平(西島)とその娘エリ(蒔田彩珠)が関わっていた。深山たちは、事件が起きた村で出会った青年・守(道枝駿佑)の協力を得ながら、事件を徹底的に調べていくことに。しかし、巧妙に仕掛けられた罠によって、事実を追求してきたはずの深山がまさかの冤罪を生んでしまうことに。最大のピンチに見舞われながらも、果たして深山たちは0.1%の事実にたどり着くことができるのか。

 西島が演じる謎の弁護士・南雲恭平は、12月29日オンエアのSPドラマから登場。映画版では、史上最大の難事件・毒物ワイン事件に大きく関わる人物として深山らと対峙するほか、彼の秘められた過去が明らかとなる。

 松本と西島は、本作で初共演。松本は「西島さんが参加して下さったおかげで、この作品に深みが出たと思います。西島さんには本当に感謝しています」とコメント。一方の西島は「僕の撮影初日に、自身の撮影シーンがないにも関わらずロケ現場に松本さんが現れて、作品に対する愛情と作品のいちばん大事な部分を背負っていることを感じて、とても刺激的でした」と明かした。

 今回解禁となった場面写真は、南雲の1ショットと、斑目法律事務所を訪れた南雲が深山らと対峙するシーンを切り取ったもの。果たして南雲の正体、その真意を知ったとき、深山らはどう動くのか。2人の息の合った芝居、目が離せない展開に期待が高まる。

 映画『99.9‐刑事専門弁護士‐ THE MOVIE』は12月30日より全国公開。スペシャルドラマ『99.9‐刑事専門弁護士‐完全新作SP新たな出会い篇〜映画公開前夜祭〜』は12月29日21時放送。

この記事の写真を見る

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access pick tv