松本潤、香川照之らがアイデアを出し合い 映画『99.9』メイキング映像到着
関連 :
松本潤が主演する映画『99.9‐刑事専門弁護士‐ THE MOVIE』より、松本や香川照之ら斑目法律事務所のメンバーを演じる俳優陣が、自らアイデアを出し合う様子を捉えたメイキング映像が公開された。
【動画】松本潤ら斑目法律事務所メンバーが積極的にアイデア交換 映画『99.9』メイキング
本作は、個性豊かな弁護士たちが99.9%逆転不可能な刑事事件に挑んでいくリーガル・エンターテインメント。日本の刑事事件における裁判有罪率は99.9%。その最後の「0.1%」まで諦めず、事実を追求する弁護士たちの姿を描く。
斑目法律事務所の超型破りな弁護士・深山(松本)、敏腕弁護士・佐田(香川)、三代目ヒロインの新米弁護士・穂乃果(杉咲花)の元に、15年前に起きた毒物ワイン殺人事件に関する依頼が舞い込んでくる。その犯人とされた人物は、死刑判決の確定後、無実を訴えながらも獄中で死亡しており、真相は葬られた。事件には、謎の弁護士・南雲(西島秀俊)とその娘エリ(蒔田彩珠)が関わっていた。
深山たちは、事件が起きた村で出会った青年・守(道枝駿佑/なにわ男子)の協力を得ながら、事件を徹底的に調べていく。しかし、巧妙に仕掛けられた罠によって、まさかの冤罪を生む事態に、事実だけを求め続けてきた深山に初めて迷いが生まれる。最大のピンチに見舞われながらも、果たして深山たちは0.1%の事実にたどり着くことができるのか―。
今回解禁となったのは、おなじみの斑目法律事務所・刑事事件専門ルームのメンバーを演じる松本、香川、杉咲、片桐仁、マギー、馬場園梓が、セリフや演出に対してアイデアを出し合う、撮影の裏側を収めたメイキング映像。
このメイキング映像は、メンバーが15年前に起きた毒物ワイン殺人事件について調べているシーンの裏側を撮影したもの。香川自ら監督にアイデアを出す様子や、松本がマギーに「何かリアクションする?」と聞いてキャストみんなで打ち合わせをしている様子から、現場で適宜セリフや動きが追加されていくのが分かる。冗談を交えつつ話し合う姿からキャスト同士の仲の良さがにじみ出ており、現場の明るい雰囲気も読み取れる。