『ボス・ベイビー』12.17金ローで地上波初放送 ムロツヨシ、見どころ語る
アニメ映画『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』の12月17日公開を記念し、前作『ボス・ベイビー』(2017)が同日の『金曜ロードショー』(日本テレビ系/毎週金曜21時)にて地上波初放送される。放送に向け、新作でも主人公ボス・ベイビーの吹き替えを務めるムロツヨシからコメントが届いた。
【写真】赤ちゃんなのに、おっさん!? 『ボス・ベイビー』場面写真
『ボス・ベイビー』は、見た目は赤ちゃん、中身はおっさん(?)の不思議な赤ちゃんと、7歳のティムが巻き起こす大冒険を描く。日本では、ドリームワークス・アニメーション史上最高となる興行収入34億円超の大ヒットとなった。
両親の愛情を一身に受け、その幸せが永遠に続くと思っていた7歳の少年ティムに、弟ができるという一大事が起きる。しかもその子は黒いスーツに身を包み、ブリーフケースを片手に持った赤ちゃんだった。両親の前では可愛い赤ちゃん、でもティムの前では「俺がボスだ!!」と威張るボス・ベイビー。ところが実はボス・ベイビーは普通の赤ちゃんではなく、産業スパイにやって来たビジネスマンだという。仕事を全うして早く会社に戻りたいボス・ベイビーと、両親と3人の生活に戻りたいティムの利害は一致。2人は協力し、任務のための大冒険に乗り出していく。
ムロは本作の見どころについて「まずは何と言っても、ある一家の元に現れた赤ちゃんがオッサンの声で突如話し出すところです。個性的でそれぞれ特技をもったベイビーたちも登場します。まさか、知らないところでこんなに流暢に会話するベイビーたちがいるとは!? さらにその上にいる組織とは一体――? そんなところにも注目していただき、楽しんでいただけたらと思います。新作を観る前に、もしくは初日に新作を観た後に、是非ご覧下さい! お楽しみに!!」と話している。
また、最新作『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』についても、「今回は、家族や世界を救うため、大人になったボス・ベイビーがスーパーミルクで赤ちゃん返りして大暴れしちゃいます。笑って楽しめる作品になっていますので、是非劇場でご覧下さい!」と呼びかけた。
アニメ映画『ボス・ベイビー』は、『金曜ロードショー』(日本テレビ系)にて12月17日21時放送。