『ラジエーションハウスII』“杏”本田翼、笑顔の「好きです」にネット熱狂「永遠に聞きたい」

関連 :
俳優の窪田正孝が主演を務めるドラマ『ラジエーションハウスII~放射線科の診断レポート~』(フジテレビ系/毎週月曜21時)の最終回が13日に放送され、甘春杏(本田翼)が五十嵐唯織(窪田)に笑顔で「好きです」と伝える姿が描かれると、ネット上には「これは小悪魔だ~!」「好きですの一言を永遠に聞きたいよww」など視聴者から投稿が相次いだ。
【写真】窪田正孝&本田翼、最終回の『ラジハII』“クランクアップショット”大放出
放射線科医として成長するために海外留学を決意した甘春杏。放射線技師の唯織は、杏がワシントンへ留学することを知る。幼い頃から恋心を抱き続けている唯織は、杏と向き合い「遠くに行かれる前に、1コだけ…」と前置きしつつ「好きです! 僕は放射線科医として働くあなたが、大好きです」と伝える。
その後、唯織と杏は病院で再び顔を合わせる。すると杏は「そういえば、私も五十嵐さんに伝えたいことがあります」と切り出すと、頬を赤らめながら「好きです」とポツリ。続けて「技師として働く五十嵐さんが…」とつぶやき笑顔で唯織を見つめる。
唯織に気持ちを伝えた杏の表情がアップで映し出されると、視聴者は「尋常ならざる可愛さ」「美しすぎた!」「流石に可愛すぎるって頭抱えた」「いやまじ杏ちゃんの告白最高だったんだが???」「自分が告白受けてるかと思ったくらいドキドキした」「流石に可愛すぎるって頭抱えた」と熱狂。また、先に「好きです」と伝えた唯織にも「『放射線科医として働くあなたが』ってつけちゃうところが唯織くんらしい」「唯織くんは最後まで唯織くんでしたね」といったコメントが寄せられた。
2019年の放送に続くシリーズ第2弾として放送された本作。最終回の放送後には「劇場版も早く観たい!」「その前に、来週20日特別編を楽しみにしてます!」「シーズン3もいつの日か!」など、20日に放送される続編編や来年の劇場版、そして続編への期待の声も集まっている。