『岸辺露伴は動かない』3夜連続放送 今夜のあらすじ&場面写真
関連 :
俳優の高橋一生が主演するドラマ『岸辺露伴は動かない』(NHK総合)がきょうから3夜連続で放送される。
【写真】『岸辺露伴は動かない』今夜放送の第4話「ザ・ラン」場面カット ゲストは笠松将
荒木飛呂彦の漫画『ジョジョの奇妙な冒険』から派生した同名漫画をドラマ化した本作は、相手を本にして、生い立ちや秘密を読み、さらに指示を書き込むこともできる力「ヘブンズ・ドアー」という特殊能力を備えた漫画家の岸辺露伴が、遭遇する奇怪な事件や不可思議な現象に立ち向かうさまを描く。
2020年12月に第1~3話が放送されたのに続き、今回は第4~6話を放送。引き続き主人公・岸辺露伴役で高橋、露伴の担当編集者・泉京香役で飯豊まりえが共演。さらにゲストとして、第4話に笠松将、第5話に市川猿之助、第6話に内田理央が出演する。
■第4話「ザ・ラン」(12月27日放送)
露伴(高橋)は会員制のスポーツジムで橋本陽馬(笠松)という若い男と出会う。陽馬は駆け出しのモデルで、事務所の社長から「体を作れ」と指示されてジムに通う、無気力でつかみどころのない青年だった。
だがこの日を境に陽馬はランニングにのめり込むようになり、「走り」に対する執着は次第に常軌を逸していく。ある日、久しぶりに露伴の前に姿を見せた陽馬は見違えるほど自信に満ちあふれていた。そして陽馬は、露伴にマシーンを使った「あるランニング勝負」を提案する。
ドラマ『岸辺露伴は動かない』はNHK総合にて12月27日~29日、各日22時放送。