
神田正輝
出身地:東京都
生年月日:1950/12/21
神田正輝 出演映画作品
-
さまよえる脳髄
制作年:
逢坂剛の同名小説を映画化した、サイコ・サスペンス。主人公は、美貌の精神科医・南川藍子。彼女は、女性に暴行を加えた追分という男の精神鑑定を依頼される。一方で、殺害後にマブタを切り取るという、女性専門の連続殺人事件が続発。藍子の恋人で、大脳に障害のある刑事、海藤が事件を捜査し始める。そして、藍子の周りでは、追分と海藤、殺人事件が、奇妙にかかわりを持ち出して……。
-
黄昏流星群/同窓会星団
制作年:
【若き日の恋の情熱を取り戻す大人の男女の再会のドラマ】 『ビッグコミックスペリオール』に連載中の弘兼憲史原作による人気漫画『黄昏流星群』の一編を映像化。大人の男女の情熱的な心の通い合いを、洗練された語り口で描く。
-
カリブ・愛のシンフォニー
制作年:
ファッション・デザイナーと建築家という現代の花形職業に扮した聖子=正輝が、メキシコの異国情緒の中で愛を語らう話題作。百恵=友和に負けず劣らずの結婚式を挙げた二人の出会いとなった初共演作。婚約発表した直後の作品だけに、ラブ・シーンなど見どころは少なくない。
-
菩提樹・リンデンバウム
制作年:
『あしながおじさん』をベースにした大和和紀のマンガを原作に、名の知れぬ人の援助によって大学の医学部に入学した麻美の愛と苦悩を描く。南野陽子がこれまでのコミック調の主人公とは違った“普通“の女の子に扮している。
-
エバラ家の人々
制作年:
“エバラ焼肉のたれ“のCFを映画化したファミリー・コメディ。主役は当時CFに出演していた女優・浅茅陽子。平凡なサラリーマン家族のエバラ家は狭い団地暮らし。しかしある日、夫の実家が裏山を売り、そのお金で郊外の一戸建てが手に入った。夢が叶ったエバラ家だが、やがてローン地獄で家庭は崩壊寸前になり……。
-
江戸城大乱
制作年:
江戸城を舞台に徳川五代将軍の座を狙う争いを描いた娯楽色の強い時代劇。1680年。大老・酒井雅楽守は、四代将軍・家綱が病弱で子供がないことから五代目継承の人選を進める。家綱の弟・綱重か、綱吉か? それとも尾州、紀州、水戸御三家から出すか? ところが、そんな時に綱重が襲撃され暗殺されたことから事態は二転三転する。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram