
澤田俊輔
澤田俊輔 出演映画作品
-
夏の終り
制作年:2013年8月31日(土)公開
『海炭市叙景』の熊切和嘉監督が、瀬戸内寂聴が出家前に出したロングセラー小説を映画化した恋愛ドラマ。妻子ある年上の作家と、元駆け落ち相手で年下の男との三角関係に悩む女性の激しく動く心情が描かれる。『愛のむきだし』の満島ひかりが、愛に満たされないヒロインを熱演。ベテランの小林薫と『横道世之介』の綾野剛が相手役を務めている。
-
- X - マイナス・カケル・マイナス
制作年:2011年12月3日(土)公開
海外映画祭で高い評価を得た新鋭・伊月肇による人間ドラマ。イラク戦争開戦が迫った日々の中、それぞれに痛みを抱えた3人の人生が交差する様子を描く。大人気アニメ『けいおん!』や声優ユニット・スフィアで活躍する寿美菜子や個性派監督からの支持を受ける長宗我部陽子、伝説のカルト作『鬼畜大宴会』の澤田俊輔らが放つ確かな存在感に注目だ。
-
69 sixty nine
制作年:2004年7月10日(土)公開
村上龍のベストセラー小説を、宮藤官九郎が脚色した痛快青春ストーリー。ベトナム戦争、エンタープライズ闘争、ウッドストックフェスティバル…。混沌とした1969年を背景に、若者たちの弾けるエネルギーを爆笑エピソードを重ねながら描き出す。妻夫木聡、安藤政信ら、若手スター陣がコミカルな一面を開花。脇を固めるベテラン陣の怪演にも注目を。
-
空の穴
制作年:2001年9月29日(土)公開
PFF'97で準グランプリに輝いた「鬼畜大宴会」の熊切和嘉が、「ディスタンス」の寺島進を主演に迎えて撮り上げた恋愛映画。恋に免疫のない35歳男が“熱病”にうなされる様を温かく見守る。
-
鬼畜大宴会
制作年:1999年1月30日(土)公開
PFFアワード'97で衝撃とともに迎えられ、準グランプリに輝いたパワフルな怪作。70年代を背景に、ある学生運動グループの崩壊を過剰なまでの暴力と性の描写とともに描く。
-
悲しくなるほど不実な夜空に
制作年:
【ダメ男ふたりと暮らす女の実感と生活感の行方】 ピンク映画界でカリスマ的な人気を誇る葉月蛍が、大阪発のインディーズ作品に主演。AV出演で父と弟を養う女の孤独と再起を存在感たっぷりに体現し、ビビッドな感動を呼ぶ。
-
ばかのハコ船
制作年:
【さらにダメダメぶりは加速!『どんてん生活』の監督、新作】 『どんてん生活』の山下敦弘がダメなカップルの道行きを豊潤な映画的感性で綴った監督第2作。故郷で再起を図る健康飲料販売の青年と彼の恋人のさらなる失敗と挫折感を見つめる。
-
青春☆金属バット
制作年:
【脱臼した青春が、再び走り始める】 熊切和嘉監督が、バンド“野狐禅“の竹原ピストルを主演に、古泉智浩の同名漫画を映画化。高校野球での挫折が深く、27歳の現在も冴えない日々を送る元補欠選手と元エースの再会と因縁の対決を、脱力フレーバーで見つめる異色青春ムービー。
-
フリージア
制作年:
【敵討ち執行人たちの命を懸けた壮絶な戦い】 カルト的な人気を誇る松本次郎の同名漫画を、『鬼畜大宴会』などの熊切和嘉監督が大胆な脚色を施して映画化。犯罪被害者が加害者を処刑することができる“敵討ち法“が成立した近未来の日本を舞台に、執行代理人となった青年の壮絶な戦いを描き出す。リアルさを追求したガンアクションとスタイリッシュなビジュアルが未来社会の不穏な狂気を奏でる。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram