
ジェームズ・ギャモン
ジェームズ・ギャモン 出演映画作品
-
アメリカ、家族のいる風景
制作年:2006年2月18日(土)公開
『パリ、テキサス』以来20年ぶりに監督ヴィム・ヴェンダースと脚本サム・シェパードがコンビを組んだ待望の最新作。ヴィムの熱望により主人公もサムが務め、情けないが愛すべきキャラクターを好演。進むべき道を失った男が、孤独の中で家族や愛について思い直す姿を優しく描いている。
-
コールドマウンテン
制作年:2004年4月24日(土)公開
『イングリッシュ・ペイシェント』のアンソニー・ミンゲラによる壮大なラブストーリー。南北戦争を背景に、たった一度の口づけを残して恋に落ちた男女の過酷な運命を、ジュード・ロウとニコール・キッドマンの豪華共演で描き出す。ヒロインにたくましい生き方を教える流れ者の女をレニー・ゼルウィガーが好演し、アカデミー助演女優賞を受賞した。
-
アイアン・ジャイアント
制作年:2000年04月15日(土)公開
戦闘用の巨大ロボットと少年の交流を描いたSFアニメ。現在の主流のCGを極力避け、昔ながらのセル画を駆使したソフト・タッチの映像が、物語の温かみをグッと引き立てる。
-
ハイロー・カントリー
制作年:
【近代化の波にさからう西部野郎どもの骨太な物語】 失われた西部のフロンティア・スピリットを問う、男たちのドラマ。「マネートレイン」のウディ・ハレルソンが、カウボーイらしい生にこだわる男気を生き生きと体現する。
-
メジャーリーグ2
制作年:
奇跡の優勝を遂げたインディアンズは、再び落ちこぼれに戻っていた。タレント気取りでのぼせる“ワイルド・シング“リッキー投手に、平和主義者になった4番打者セラノ。見かねたオーナーは日本から助っ人として“カミカゼ野郎“タカ・タナカを呼ぶが……。とんねるずの石橋貴明が出演し、話題となったコメディ第2作。
-
ザ・セル
制作年:
【猟奇殺人鬼の精神世界で女性科学者が見たものは?】 現実と心理世界を股にかけて展開するユニークなサイコスリラー。幻想的な映像はもちろん、戦うヒロインに扮した人気シンガー、ジェニファー・ロペスの熱演もお見逃しなく!
-
アーバン・カウボーイ
制作年:
ロデオ・マシーンに熱中する若者の恋愛模様を描く青春ラブ・ストーリー。田舎町から叔父を頼ってヒューストンにやって来たバッドの唯一の楽しみは、全米一の規模を誇るバーで遊ぶこと。彼はそこで知り合ったシシーと結婚し、二人はバーにあるロデオ・マシーン“ブル“に夢中になる。結婚生活は様々なトラブルが生じ、バッドは叔父の死をきっかけに、ロデオ・コンテスト優勝に意欲を燃やす……。
-
ブロンド・ライフ
制作年:
【アンジェリーナが魅せる 美人リポーターの奮闘記】 『トゥームレイダー2』が待機中のアンジェリーナ・ジョリーが主演したラブ・ストーリー。TV業界で大奮闘するブロンド美女の公私に渡るトラブルと、思わぬ形で芽生えた恋の行方を綴る。
-
地球外生命体捕獲
制作年:
【“恐怖“と“復讐心“が交錯するSFホラー】 地球外生命体に拉致されてしまった男たちは15年後、生命体への復讐を誓う。しかし、そこには恐ろしい惨劇が待ち受けていた。『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』を手がけたエドゥアルド・サンチェス監督が8年振りに長編作品に挑んだSFホラー。ヒネリの利いた脚本によって、地球外生命体と人間の両方の恐ろしさを描くことに成功している。
-
ネスト
制作年:
【ケヴィン・コスナー主演、スーパーナチュラル・ホラー】 ポストスティーヴン・キングとも呼ばれるジョン・コナリーの原作を『REC』の脚本家ルイス・ベルデホが監督。初のホラー主演となるケヴィン・コスナーが家族を救うために立ち向かう父親を熱演。子供役には『パンズ・ラビリンス』のイバナ・バケロと『チェンジリング』でアンジェリーナ・ジョリーの息子役を演じたガトリン・グリフィス。
-
フォーエバー・ロード
制作年:
夫の暴力から逃れるため家出した主婦と、バーで働く女が偶然に出会い、新たな夢を求めてアラスカに旅立つ。「テルマ&ルイーズ」を彷彿させる、女の自立をテーマにしたロード・ムービー。こちらは「テルマ&ルイーズ」とは違い犯罪には走らないが、地味ながら、二人の女性の心情とその成長を時にはコミカルに、そしてほろ苦く描いている。
-
ペインテッド・デザート
制作年:
オリジナル・ビデオ“タフ“シリーズの原田眞人監督と木村一八のコンビによる、オールド・アメリカン・スタイルのハードボイルド。砂漠の町で寂れたカフェを営む日系人女性と中年のタフガイ、流れ者の日本人青年の友情を、ギャングの抗争と絡めて描く。奥山和由プロデューサーが世界マーケットを想定した作品ということで話題になった。
-
トワイライト・サマー
制作年:
時代は1969年、ベトナム戦争で心に傷を負った夫に捨てられた母と子が、新天地フロリダで様々な問題にぶつかりながらもたくましく生き抜く様を描く。G・ホーンが、自身の製作会社で作る5本目の映画でシリアスな愛情物語となっている。監督のC・メンゲスは撮影監督として「キリング・フィールド」「ミッション」で二度アカデミー賞を受賞した後、「ワールド・アパート」で監督として注目された。
最新ニュース
-
『無限城編』大ヒット中! 芸能人の「鬼滅」コスプレ 完成度鬼高くてビックリ
-
『放送局占拠』第4話 “武蔵”櫻井翔、武装集団の罠にはまり毒死の危機!
-
『ひとりでしにたい』最終回、“鳴海”綾瀬はるか、無視されたことで“那須田”佐野勇斗が気になり始める
-
やす子、抜歯手術後の“現在の様子”を報告「輪郭が四角になりました」 ファンも心配「痛みはどうですか?」
-
ヒロシ、愛車がカッコよすぎ! 「最高」「シブい」 北海道ツーリングキャンプへ
-
『DOPE』“才木”高橋海人、妹の能力覚醒に衝撃 ネットも騒然「強すぎる」「代償デカそう」
-
THE SUPER FRUIT全員がドラマ初出演! 日韓共同制作ドラマ『サムギョプサルですが』9.11スタート
-
元フジアナ・渡邊渚、シースルーコーデがスタイル抜群「あえて無加工で載っけます!笑」
-
伊達さゆり、“親戚のみー君”サンド伊達みきおと念願のナレーション共演 『かのサンド』8月のマンスリーナレーターに
-
筧美和子、水着で抜群スタイル全開 ネット衝撃 ハワイを満喫
-
工藤静香、便利なキッチン用品&家電を前に買い物欲が爆発! 今夜の『ヒロミのおせっ買い!』
-
堂本光一、激しい動きで衣装が…「コンサートが終わる頃にはビリビリに」
-
高杉真宙、生見愛瑠の「陰キャですよね?」に自虐「同意はしますけど…」
-
鈴木亮平「僕たちは誰でもヒーローになれる」 劇場版『TOKYO MER』最新作に込めた思い
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram