キム・サンギョン
キム・サンギョン 出演映画作品
-
空気殺人~TOXIC~
制作年:2022年9月23日(金)公開
1994年から17年に渡って、韓国で実際に発生した戦後最も死者を出したと言われている、加湿器殺菌剤事件を映画化したサスペンス。原因不明の肺疾患で家族を亡くした医師が真実を探ろうとする。監督はチョ・ヨンソン。主演に『殺人の追憶』のキム・サンギョンを迎え、共演にはイ・ソンビン、ユン・ギョンホ、ソ・ヨンヒらが名を連ねている。
-
12番目の容疑者
制作年:2021年11月5日(金)公開
1953年、朝鮮戦争休戦直後の韓国を舞台にしたミステリー。とある芸術家の集まる喫茶店を舞台に、とある詩人の死の真相を追いかける陸軍特務部隊上士の姿を描く。また、同時に捜査の中で常連客たちの秘密が徐々に明らかになっていく。コ・ミョンソンが監督を務め、キム・サンギョン、パク・ソニョン、ホ・ソンテ、キム・ドンヨンらが出演する。
-
死体が消えた夜
制作年:2018年12月22日(土)公開
衝撃のオープニングと計算されつくした物語が話題となり韓国で大ヒットしたミステリー。妻を殺害した大学教授と消えた死体、そしてその事件の真相を追う刑事の姿を描く。本作がデビュー作となる新鋭イ・チャンヒが監督を務め、 『悪魔は誰だ』などのキム・サンギョンのほかキム・ガンウ、キム・ヒエ、ハン・ジアン、イ・ジフンらが出演する。
-
一級機密
制作年:2018年6月30日(土)公開
韓国の闇に葬られた汚職事件を描いた実録サスペンス。国防部の航空部品購買課の課長に就任してエリートコースを歩み始めた主人公が、国家という巨大な敵に挑んでいくさまを描きだす。『イテウォン殺人事件』のホン・ギソンが監督を務め、『殺人の追憶』のキム・サンギョン、『悪女/AKUJO』のキム・オクビンらがキャストに名を連ねている。
-
鬼はさまよう
制作年:2016年6月25日(土)公開
『殺人の追憶』のキム・サンギョン、『悪いやつら』のキム・ソンギュン、『皇帝のために』のパク・ソンウンら実力派キャストが集結する犯罪サスペンス。連続殺人事件により妹を失った刑事、妻を殺され復讐の鬼を化した夫、猟奇殺人犯の3人が繰り広げる追撃戦を描き出す。メガホンを執ったのは本作で長編監督デビューを果たしたソン・ヨンホ。
-
悪魔は誰だ
制作年:2014年9月13日(土)公開
『殺人の追憶』や『チェイサー』といった生々しく恐ろしい殺人スリラーを排出してきた韓国映画界の系譜に連なる、新人監督ジョン・グンソプによる衝撃作。15年前の幼女誘拐と同じ手口の事件が発生し、幼い娘を失った母親が悲劇を繰り返さないために犯人に挑む。韓国歌謡界の女王と呼ばれるオム・ジョンファが、大鐘賞映画祭で主演女優賞を獲得。
-
ザ・タワー 超高層ビル大火災
制作年:2013年8月17日(土)公開
『第7鉱区』のキム・ジフン監督によるパニックムービー。突如発生した高層ビルの大火災と、巻き込まれたビル内外の人々の様々な思惑が交錯するドラマチックな物語を描く。『シルミド/SILMIDO』などに出演するソル・ギョングが主演を務め、『私の頭の中の消しゴム』のソン・イェジンや『殺人の追憶』のキム・サンギョンが共演している。
-
ハハハ
制作年:2012年11月10日(土)公開
カンヌ国際映画祭の“ある視点部門”グランプリに選ばれるなど、その確かな手腕が世界で高評価されているホン・サンス監督が“一目惚れ”をテーマに、ふたりの男のひと夏の思い出を描き出す。ホン・サンス作品の常連キム・サンギョンと人気TVドラマ『太王四神記』や『ハウスメイド』で知られる演技派女優ムン・ソリの絶妙な掛け合いが見ものだ。
-
光州5・18
制作年:2008年05月10日(土)公開
1980年5月、軍事政権と、民主化を求める市民との間で起こった韓国史に残る惨劇<光州事件>を題材にした衝撃作。心優しき青年とその弟、彼が想いを寄せる看護師とその父を追いながら、戒厳軍の前になす術もなく人々が散っていった10日間を描く。ホン・サンス監督作でおじみのキム・サンミョンや韓国映画界の重鎮、アン・ソンギらが出演する。
-
映画館の恋
制作年:2007年03月31日(土)公開
“韓国のゴダール”と形容され、特にヨーロッパで評価の高い映画作家、ホン・サンス。彼の最新作は、劇中映画とそれを観た男性の物語が同時進行する意欲作だ。映画館で映画を観た後、その映画の雰囲気を引きずる時がある。そんな感覚を持った男性が、その映画に出演していた女優に出会い意外な行動に出る……。実験性に溢れたサンスの世界は斬新だ。
-
殺人の追憶
制作年:2004年3月27日(土)公開
韓国で2003年の興収1位を記録したサスペンス映画。1980年代後半、ソウル郊外の村で実際に起こった連続殺人事件に基づき、犯人探しに奔走した刑事たちの姿を描く。『JSA』のソン・ガンホと『気まぐれな唇』のキム・サンギョンが対照的な性格の刑事コンビを好演。事件の猟奇性ではなく、登場人物の感情に焦点を当てたヒューマンなドラマに仕上がっている。
-
気まぐれな唇
制作年:2004年01月31日(土)公開
独特の作風が高い評価を集める韓国の奇才、ホン・サンス監督の最新作。少しばかり名の知れた俳優の実りのない恋愛をクールな視点で描き出す。愛の駆け引きにおける男の本性と女の本音をずばりと突いたセリフが痛快。本作でブレイクし、『ほえる犬は噛まない』のポン・ジュノ監督最新作の主人公に抜擢された新進俳優、キム・サンギョンにも注目だ。
最新ニュース
-
元日向坂46・齊藤京子、渡邉美穂と久々の再会「卒コン振りに会いました」
-
元フジアナ・渡邊渚、美スタイル際立つスカート姿に多数の「いいね!」 眩しい笑顔も印象的
-
Netflix映画『10DANCE』を竹内涼真×町田啓太が語りつくす! メイキング&SPインタビュー到着
-
『仮面ライダーゼッツ』第15話「照らす」、組織の闇とノクスの悪夢が明らかに!?
-
『キミとアイドルプリキュア♪』第45話「キラッキランラン!クリスマス」、クリスマスで街に活気を取り戻そう!
-
『ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー』第43話「決戦クオン!天使からの贈り物」、クオンがテガジューンを取り込んだ!
-
『ばけばけ』ヒロイン・高石あかり、23歳の誕生日を報告「また一つ夢が叶いました」
-
織山尚大主演舞台『エクウス』、物語の世界観を象徴する公演ビジュアル解禁
-
『国宝』がアカデミー賞2部門でショートリスト入り オスカー受賞に一歩近づく トム・クルーズの応援も話題に
-
来週の『ばけばけ』“トキ”高石あかり、元夫“銀二郎”寛一郎が松江に帰ってくることを知る
-
ティモシー・シャラメ、今度は母とオレンジコーデ 恋人とのペアルックに続き
-
福本大晴、ライブやイベントで支えてくれるファンに感謝【1st写真集『雲間』発売記念インタビュー】
-
『ちょっとだけエスパー』が、パラレルではなく1本線の世界だった意味 名言だらけの最終回を振り返る
-
西島秀俊、才能豊かな若手俳優との共演から刺激 駆け出し時代に学んだ大先輩の姿勢とは
クランクイン!トレンド 最新ニュース ›
おすすめチケット
おすすめフォト
おすすめ動画 ›
最新&おすすめ 配信作品 ›
注目の人物 ›
-
X
-
Instagram
