
よしもとばなな
よしもとばなな 出演映画作品
-
デッドエンドの思い出
制作年:2019年2月16日(土)公開
新進気鋭の女性監督チェ・ヒョンヨンがメガホンを取り、吉本ばななの同名小説を映画化したヒューマンドラマ。人生に絶望を抱いた女性が、偶然出会った人々との何気ない時間の中で少しずつ自分を取り戻していく模様を描く。主人公ユミを演じたのは、少女時代のチェ・スヨン。ユミに寄り添う男性をBOYS AND MENの田中俊介が演じる。
-
海のふた
制作年:2015年7月18日(土)公開
よしもとばななが初の新聞小説として発表した同名小説を基にしたヒューマン・ドラマ。『花宵道中』の豊島圭介監督が、故郷で小さなかき氷屋を始め、人生の新たな一歩を踏み出したヒロインと、その店の味に癒される人々の姿を温かく描き出す。主演のまり役はムック本『マッシュ』の編集長なども手がけ、マルチな活躍を見せる菊池亜希子が務める。
-
白河夜船
制作年:2015年4月25日(土)公開
よしもとばななの初期の傑作小説を映画化したヒューマンドラマ。“眠り“をテーマにしつつ、恋人たちの風景を優しく切なく切り取った、味わい深いラブストーリーを展開させる。恋愛を求める心の裏側に潜んでいる、人間の孤独が痛切に胸に迫る思索的な秀作だ。『百円の恋』などで2014年の映画賞を席巻した安藤サクラの好演も大きな見どころだ。
-
アルゼンチンババア
制作年:
【奇妙な女性と父娘が織りなす、あたたかな感動作】 人気作家・吉本ばななの傑作小説を、『鉄塔武蔵野線』の長尾直樹監督が映画化。町外れに住む風変わりな女性“アルゼンチンババア“とのふれあいを通して、哀しみを乗り越え再生していく父娘の姿をファンタジックに描き出す。鈴木京香の“ババア“メイクもさることながら、人生最大の局面に立ち向かう少女を健気に演じる堀北真希の爽やかな存在感は必見だ。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram