
堤下敦
堤下敦 出演映画作品
-
不倫ウイルス
制作年:2022年10月28日(金)公開
第7回映画少年映画祭で特別上映されたラブコメディ。同監督の短編作品『失恋科』と世界観を同じくする。感染すると、愛していない人とでも肉体関係を持ってしまうウイルスがはびこる世界で、本当の愛を探す人々を描く。『世にも奇妙な物語』で脚本を手がけた、長谷川徹が監督を務める。出演は、依田啓嗣、馬渕恭子、堤下敦、しゅはまはるみら。
-
修羅の世界
制作年:2022年1月29日(土)公開
映画やバラエティなどで活躍する的場浩司を主演に迎えた、ノワールアクション。“新しき時代か。それとも、古き良き時代か”というテーマを基に、壮年の世代のやくざと若き世代のやくざが、己の信念を胸にぶつかりあう姿を描く。監督を務めたのは、藤原健一。出演は、榊原徹士、青木玄徳、お笑いコンビ・ペナルティのヒデ、星田英利、渡辺裕之ら。
-
メイド・イン・ヘヴン
制作年:2021年11月6日(土)公開
木更津高校OBを中心に、有志で立ち上げられた“かずさ映画製作委員会”が、木更津を舞台に制作したファンタジードラマ。天国で夫を待っていた妻と、記憶を失って天国へやってきた夫の、奇妙な生活を描く。丹野雅仁が監督を、脚本をカマチが務めた。夫婦を手塚理美と国広富之が演じるほか、堤下敦、下條アトム、冨樫真、佐々木心音らが出演する。
-
ロックンロール・ストリップ
制作年:2020年8月14日(金)公開
作家で俳優の木下半太の自伝的小説を、原作者自ら長編映画監督デビュー作として実写映画化。大阪のストリップ劇場を舞台に、映画監督になることを夢見る劇団の座長が、売れない劇団員たちと共にストリップの前座として奇跡のパフォーマンスを繰り広げる様を描き出す。単独での映画主演は初となる、ジャルジャルの後藤淳平が主人公を演じている。
-
樹海のふたり
制作年:2013年7月6日(土)公開
数々のドキュメンタリーを手掛けてきた山口秀矢監督が、実話を基にお笑いコンビ“インパルス“の板倉俊之と堤下敦を主演に迎えて描く感動の人間ドラマ。落ちこぼれTVディレクター達が、樹海での自殺志願者への取材を通じて、人生の意味や家族問題を見直そうとする姿を描く。きたろうや遠藤久美子といった個性豊かな共演陣が脇を固めている。
-
アフロ田中
制作年:2012年2月18日(土)公開
のりつけ雅春の人気コミック『上京アフロ田中』を、松田翔太主演で映画化する話題作。これまでまともに女性と付き合ったことのない24歳の青年が、仲間の結婚式に恋人連れで出席したい!と一念発起。彼女作りに邁進する姿を追いかけていく。ヒロインに佐々木希、監督に新人、松居大吾を迎えた疾走感ある一作。脇を固める面々も個性派揃いだ。
-
カンフーくん
制作年:2008年3月29日(土)公開
愛らしい姿からは想像もつかない巧みな武術を見せる少年、カンフーくんが日本に上陸!生身のアクション+CG映像で魅せるキッズ・カンフー映画だ。オーディションで選ばれた8歳のチャン・チュワンが主演を務めるほか、泉ピン子が中華料理店で働く太極拳の達人に扮するのも見逃せない。監督は『笑う大天使<ミカエル>』の小田一生が務める。
-
テニスの王子様/二人のサムライThe First Game
制作年:2005年1月29日(土)公開
'99より週刊少年ジャンプで連載開始し、大好評連載中の人気漫画、初の劇場映画化。テニス少年たちのクールな戦いを描いた新時代のスポ根もの。主人公リョーマの兄リョーガをはじめ、映画オリジナルキャラも見逃せない。また『跡部からの贈り物/君に捧げるテニプリ祭り』が同時上映。
-
ほんとうにあった怖い話・怨霊
制作年:
【実話を基に製作された オムニバス形式の本格ホラー】 一般から投稿された実話を基にしたオムニバス形式のホラー作。真夜中のビルで仰天の恐怖が起きる『深夜の警備員』や、手術により耳が聞こえるようになった女性が奇妙な体験を繰り返す『鼓膜移植』など、5つの恐怖の逸話が語られる。グラビアアイドルの仲根かすみや、人気急上昇中のお笑いコンビ“インパルス“など、バラエティ豊かなキャストにも注目だ。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram