
ジョゼフ・マウル
ジョゼフ・マウル 出演映画作品
-
赤い闇 スターリンの冷たい大地で
制作年:2020年8月14日(金)公開
『ソハの地下水道』などで知られるアグニェシュカ・ホランド監督による、実話を基にしたドラマ。1933年の世界恐慌中、スターリン体制下のソ連で命がけの取材を敢行した勇敢なジャーナリストの姿を描く。英国の若手俳優ジェームズ・ノートンが主演を務め、『ニュースの天才』のピーター・サースガードや、ヴァネッサ・カービーが脇を固める。
-
ハートレス
制作年:2013年5月11日(土)公開
『聖なる狂気』や『柔らかい殻』などでカルト的な人気を博している英国の鬼才フィリップ・リドリー監督が14年ぶりに発表したサイコスリラー。顔にハート型のアザがある青年が最愛の母を殺したギャング集団のボスと“悪魔の契約“を交わしてしまったことから始まる狂気に満ちたドラマを描く。主演は『クラウド アトラス』のジム・スタージェス。
-
リンカーン/秘密の書
制作年:2012年11月1日(木)公開
『ウォンテッド』や『ナイト・ウォッチ…』で知られるロシアの鬼才ティムール・ベクマンベトフ監督最新作。「アメリカ奴隷解放の父、第16代大統領リンカーンがヴァンパイア・ハンターだったら?」という突き抜けた設定が話題のアクション大作だ。監督お得意の大胆にして斬新な映像表現に期待したい。ティム・バートンが製作を務めている。
-
アウェイクニング
制作年:2012年7月28日(土)公開
イギリスTVドラマ界で活躍するニック・マーフィーの長編映画デビュー作。1921年のイギリスで、全寮制の寄宿学校での幽霊目撃談の真相を究明しようとする女性科学者と彼女を襲う超常現象を描くゴシック・ホラー。主演を務めるのは『それでも恋するバルセロナ』『ザ・タウン』での好演も記憶に新しい新進女優、レベッカ・ホール。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram