
マハーシャラ・アリ
マハーシャラ・アリ 出演映画作品
-
グリーンブック
制作年:2019年03月01日(金)公開
『メリーに首ったけ』『愛しのローズマリー』などを手がけてきた、ピーター・ファレリー監督による人間ドラマ。人種差別が残る1962年のアメリカ南部を舞台に、黒人ジャズピアニストと白人運転手という正反対のふたりが繰り広げる旅を描く。『ムーンライト』のマハーシャラ・アリ、『イースタン・プロミス』のヴィゴ・モーテンセンが共演した。
-
アリータ:バトル・エンジェル
制作年:2019年2月22日(金)公開
世界15カ国で翻訳された、木城ゆきと原作のコミック『銃夢』を、『アバター』のジェームズ・キャメロンの製作・脚本により映画化したSFアクション。混沌とした未来世界で、自らの使命に目覚めていくサイボーグ少女の戦いを、圧倒的な映像とともに描く。『シン・シティ』のロバート・ロドリゲスが監督を務め、ロサ・サラザールが主演を務めた。
-
キックス
制作年:2018年12月1日(土)公開
数々の映画祭で称賛された、ジャスティン・ティッピング監督による長編デビュー作となる青春ドラマ。Wu-Tang ClanなどのHIP HOPをバックに、スラムの環境下に生きるひとりの少年の姿をスニーカーカルチャーを交えて描きだした。新人ジャーキング・ギロリーが主演を務め、アカデミー俳優のマハーシャラ・アリらが脇を固める。
-
ドリーム
制作年:2017年9月29日(金)公開
全米大ヒットを記録し、アカデミー賞では作品賞など3部門にノミネートされた実録ドラマ。アメリカとソ連が熾烈な宇宙開発競争を繰り広げる東西冷戦の時代を背景にNASAの歴史的な偉業に貢献した黒人女性3人の知られざる真実を描き出す。人種差別問題を扱いながらも、3人の前向きなキャラクターとユーモア溢れる作風がさわやかな感動を呼ぶ。
-
ムーンライト
制作年:2017年03月31日(金)公開
第89回アカデミー賞では8部門にノミネートされ、作品賞・脚色賞・助演男優賞の3部門を受賞したヒューマンドラマ。アイデンティティを大きなテーマに、スラムで暮らす少年の孤独や困難との闘いを通じて、人種、年齢、セクシュアリティを越えた普遍的な感情を描く。ブラッド・ピットが製作総指揮を務め、バリー・ジェンキンス監督をサポート。
-
ニュートン・ナイト/自由の旗をかかげた男
制作年:2017年2月4日(土)公開
『ダラス・バイヤーズクラブ』でアカデミー賞を受賞したマシュー・マコノヒー主演による歴史ドラマ。南北戦争期の実話にヒントを得て、自由と平等のために闘いを決意した兵士の運命を描く。カリスマ性に溢れた主人公を、マコノヒーは毅然とした姿勢で熱演。『ハンガー・ゲーム』のゲイリー・ロス監督が叩きつける本格派の戦闘描写も見逃せない。
-
プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命
制作年:2013年5月25日(土)公開
『ブルーバレンタイン』でタッグを組んだ、ライアン・ゴズリングとデレク・シアンフランス監督が再びタッグを組んで贈るクライム・ドラマ。謎めいたバイクレーサーの男と彼の犯した罪を追いかける警官、そして15年後の彼らの息子たちという世代を超えたつながりを3つの物語で描きだす。エヴァ・メンデスとブラッドリー・クーパーが共演する。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram