
高野春樹
高野春樹 出演映画作品
-
石とシャーデンフロイデ
制作年:2024年11月09日(土)公開
『中村屋酒店の兄弟』の白磯大知監督が手がけたヒューマンドラマ。シャーデンフロイデ=“他人の不幸は蜜の味”をテーマに、ひとりの女性をめぐって心を閉ざした男性が、事故死した友人への気持ちを抱えながら生きる姿を描く。撮影は、『脳天パラダイス』の寺本慎太郎。出演は、三村和敬、富田健太郎、田中美晴、大友律、松本亮、川瀬陽太ら。
-
青春墓場
制作年:2023年7月8日(土)公開
第22回東京フィルメックスでコンペティションに選出されたドラマ。東京の下町を舞台に、母親にいじめを心配される息子の物語と、劇団員の女性と同棲を始めた漫画家の物語が交差する。監督は、『東京プレイボーイクラブ』の奥田庸介。出演は笠原崇志、古川奈苗、田中惇之、堀内暁子、ラッパーの呂布カルマら、個性的なキャストが名を連ねる。
-
MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない
制作年:2022年10月28日(金)公開
タイムループと仕事をテーマにしたオフィスコメディ。“同じ1週間をくりかえしている”と後輩から進言された主人公の吉川が、タイムループからの脱出のために、ループの鍵を握る部長に気づかせるべく、後輩や他の社員たちと奮闘する姿を描く。監督は『14歳の栞』の竹林亮。出演は円井わん、マキタスポーツ、長村航希、三河悠冴、八木光太郎ら。
-
OLD DAYS
制作年:2022年7月16日(土)公開
第41回ぴあフィルムフェスティバル観客賞に輝き、その他の映画祭でも高い評価を得た友情映画。同じ暴走族のメンバーだった3人が、友人の命日に再会し青春時代に思いを馳せる。リアリティにこだわった末松暢茂監督は、実在する暴走族“幸手櫻會”に取材を行った。出演は、高野春樹、末松暢茂、小田哲也、奥津裕也、沖原一生、中村有、松田翔ら。
-
きみは愛せ
制作年:2022年1月28日(金)公開
劇場デビュー作の『愛うつつ』で評価された、新鋭の葉名恒星監督による群像劇。都会から離れたとある町で、愛を求めて、もがき苦しむ若者たちの、儚くもどかしい青春の終わりを描く。演劇ユニット・グレアムボックスなどで活躍する海上学彦、『佐々木、イン、マイマイン』で注目された細川岳の他、兎丸愛美、高野春樹、田中爽一郎らが出演する。
-
ファンファーレが鳴り響く
制作年:2020年10月17日(土)公開
2019年のゆうばり国際ファンタスティック映画祭で、グランプリを受賞した『されど青春の端くれ』の森田和樹監督による異色な青春ドラマ。吃音症でいじめられている男子高校生と殺人欲求がある女子高生が、いじめグループを殺しながら旅をする様を映し出す。笠松将が主演を、祷キララがヒロインを務めるほか、黒沢あすかや川瀬陽太らが共演。
-
カゾクデッサン
制作年:2020年3月21日(土)公開
新鋭・今井文寛監督の初長編となるヒューマンドラマ。ある女性の交通事故を巡って再び交わることになる人々の姿を通して、“家族”とは何かを問いかける。『殺人鬼を飼う女』などに出演するほか、TV、CM、声優としても活躍する水橋研二と、『火口のふたり』の瀧内公美がW主演を務め、大西信満や中村映里子など演技派キャストが集結した。
-
脂肪の塊
制作年:2019年4月6日(土)公開
病院内ハラスメントを題材にした復讐劇『自由を手にするその日まで』が話題となった天野友二朗監督によるサスペンス。自主制作映画第2弾となる本作は、同性愛者の女性を主人公に、トラウマが引き起こす記憶喪失と記憶再生を、“青いバケツ“を用いて映し出す。前作『自由を手にするその日まで』でも主演を務めたみやびが本作でも主演を務めた。
-
ウタモノガタリ-CINEMA FIGHTERS project-
制作年:2018年6月22日(金)公開
詩と音楽、映像を融合させたプロジェクト“CINEMA FIGHTERS projects“の第二弾。今回は、『舟を編む』の石井裕也、『0.5ミリ』の安藤桃子、『トイレのピエタ』の松永大司ら6名の気鋭監督が、6つの詩から生まれた6つの楽曲を基に、それぞれのドラマを作り上げた。主演は、TAKAHIRO、岩田剛典、青柳翔ら。
-
MATSUMOTO TRIBE
制作年:2017年4月15日(土)公開
自主製作の近未来SFアクション『SLUM-POLIS』で話題となった二宮健監督が、リアルとは何か? 演出とは何か? をテーマに、映画監督を本人役で登場させるなど虚実を交えて描く新ジャンルの映像作品。『トイレのピエタ』の松永大司、『ディアーディアー』の菊地健雄、『合葬』の小林達夫など次世代の映画監督が本人役として出演する。
-
ケンとカズ
制作年:2016年07月30日(土)公開
第28回東京国際映画祭日本映画スプラッシュ部門で作品賞を受賞した新鋭・小路紘史監督の長編デビュー作。覚せい剤の密売を背景に、裏社会でしか生きられない男たちの姿を鮮烈に描き出す。ケンとカズをそれぞれ新人のカトウシンスケ、毎熊克哉が熱演し、『ライチ☆光クラブ』の藤原季節や、海外でも活躍する飯島珠奈など新たな才能が集結する。
-
ディストラクション・ベイビーズ
制作年:2016年05月21日(土)公開
柳楽優弥、菅田将暉、小松菜奈、村上虹郎ら若手実力派が集結し、『NINIFUNI』の真利子哲也監督が商業映画デビューを果たす衝撃作。無差別に暴行を繰り返す主人公と少年、彼らと共に行動する少女、兄を捜す主人公の弟が繰り広げる群像劇。『桐島、部活やめるってよ』の喜安浩平が共同脚本を手掛け、若者たちのとがった感情を描き出す。
-
過ぐる日のやまねこ
制作年:2015年9月19日(土)公開
『くじらのまち』がぴあフィルムフェスティバル“PFFアワード“でグランプリ&ジェムストーン賞を受賞した鶴岡慧子監督の劇場デビュー作。長野県上田市を舞台に、身近な人の死に囚われたまま孤独に生きていたふたりの若者が偶然に出会い、生への希望を見出していく姿を描く。出演は『共喰い』の木下美咲、『超能力研究部の3人』の泉澤祐希。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram