梅舟惟永
梅舟惟永 出演映画作品
-
旅と日々
制作年:2025年11月07日(金)公開
第78回ロカルノ国際映画祭インターナショナルコンペティション部門に出品されたドラマ。つげ義春の漫画『海辺の叙景』『ほんやら洞のべんさん』を基に、行き詰まった脚本家の旅先での出会いを風景とともに描き出す。監督は、『夜明けのすべて』の三宅唱。主演はシム・ウンギョン。共演は堤真一、河合優実、高田万作、佐野史郎、斉藤陽一郎ら。
-
どうしようもない僕のちっぽけな世界は、
制作年:2022年6月25日(土)公開
劇団オーストラ・マコンドーを主宰している演出家の倉本朋幸が、初めてメガホンを取った家族ドラマ。娘を養護施設に入所させられた夫婦が、児童相談所からの条件つきで再び娘と暮らし、家族としての責任を認識していく姿を描く。出演は郭智博、古田結凪 、和希沙也、冨手麻妙、渡辺真起子ら。エンディング曲はクリープハイプの“二十九、三十”。
-
太陽とボレロ
制作年:2022年6月3日(金)公開
『轢き逃げ…』に続く水谷豊監督作品第3弾。世界的指揮者の西本智実を音楽監督に迎え、オーケストラを題材にした人間ドラマを描く。とある地方都市の、解散の危機に瀕したアマチュア楽団を舞台に、個性豊かなメンバーの物語と楽団最後の公演までの日々を描く。檀れいが主演を務める他、共演には石丸幹二、町田啓太、森マリアらが名を連ねている。
-
痛くない死に方
制作年:2021年02月20日(土)公開
在宅医療のスペシャリストで、現在も在宅医として活動する長尾和宏の同名ベストセラーを、『禅 ZEN』や『赤い玉、』などで知られる高橋伴明監督が映画化した人間ドラマ。どこで最期を迎えるのか、どのような死に方を選択するのかの葛藤を、在宅医師と患者とその家族の交流を通じて描き出す。主演は、『火口のふたり』などの柄本佑が務める。
-
めがみさま
制作年:2017年6月10日(土)公開
元SKE48の松井玲奈と女優、モデル、タレントと引っ張りだこの新川優愛がW主演を務める人間ドラマ。人生に絶望した若い女性と、彼女を導くセラピストの複雑な関係を綴る。ストレスを感じて日常を生きる現代人が共感できるリアリティを描きつつ、予想外のラストの先に深いメッセージを投げかける。地方発信を旨とするMシネマ製作の第二弾。
-
スプリング、ハズ、カム
制作年:2017年2月18日(土)公開
親離れと子離れを見つめた味わい深いヒューマン・ドラマ。ひとり暮らしを始めようとしている娘と送り出すシングルファーザーの、それぞれの胸の内を温かく描き出す。落語界の鬼才、柳家喬太郎とE-girlsの石井杏奈が父娘役で共演し、それぞれに好演を披露。インディーズで製作した初長編『あかぼし』で高評価を得た吉野竜平が監督を務める。
最新ニュース
-
『ばけばけ』“トキ”高石あかり、夢を叶えた親友を祝福 視聴者も「ついに」「すごい」の声
-
譜久村聖、モーニング娘。卒業後1年の休業を経て実感「自分は心から仕事が好き」
-
明日の『ばけばけ』“錦織”吉沢亮、“ヘブン”トミー・バストウのため家と女中を探すことに
-
本日BE:FIRST4周年&JUNON演じる杉下の誕生日! 実写『WIND BREAKER』Wアニバーサリー特別映像解禁
-
宮崎あおい、“ちょっとだけエスパー”になれるなら欲しい意外な能力は?
-
『シナントロープ』第5話 “都成”水上恒司、“水町”山田杏奈をランチに誘うも予想外の展開
-
『終幕のロンド』第4話 “鳥飼”草なぎ剛、病院に駆け付けた“利人”要潤と対面
-
『ぼくたちん家』「なくなったってことは、あったってこと」玄一の考えに反響「名言爆誕」「深すぎる」
-
『ザ・ロイヤルファミリー』【単勝オッズ101.9倍】感動レースからの急展開に衝撃「なんてこった…」(ネタバレあり)
-
『べらぼう』“開運先生”太田光がしゃべった! 決めゼリフ横取りにツッコミ続々「お前が言うんかい笑」「アドリブだろ!」
-
「えっ、天使ですか?」宮崎あおいがサービスエリアグルメを両手にニッコニコ「最強すぎる」
-
同期で親友! カンテレ・秦令欧奈アナウンサー&フジテレビ・上垣皓太朗アナウンサー、『とれたてっ!』で初共演
-
『ザ・ロイヤルファミリー』に中嶋朋子が出演! 目黒蓮演じる重要人物は山王耕造の隠し子と判明
-
深田恭子「自然体な姿を撮って頂きました」カレンダー撮影の美麗オフショに反響「世界1番美しい」
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram
