
アリス・ドゥ・ランクザン
アリス・ドゥ・ランクザン 出演映画作品
-
シラノ・ド・ベルジュラックに会いたい!
制作年:2020年11月13日(金)公開
フランスを代表する戯曲『シラノ・ド・ベルジュラック』の知られざる誕生秘話を映画化。スランプに陥っている劇作家のエドモン・ロスタンと、彼の周りの崖っぷちの仲間たちが起こした奇跡を描く。出演は、トマ・ソリヴェレス、オリヴィエ・グルメ、マティルド・セニエ、トム・レーブら。監督・原案・脚本を務めたのは、アレクシス・ミシャリク。
-
婚約者の友人
制作年:2017年10月21日(土)公開
『8人の女たち』『彼は秘密の女ともだち』の名匠フランソワ・オゾン監督が、『私の殺した男』の原作にもなったモーリス・ロスタンの戯曲を大胆に翻案したストーリー。第1次世界大戦後のドイツを舞台に、ヒロインの婚約者の友人を名乗る謎の男の秘密を描く。モノクロとカラーを織り交ぜた映像美で綴る、頭脳を心を揺さぶる極上のミステリーだ。
-
ショコラ ~君がいて、僕がいる~
制作年:2017年1月21日(土)公開
フランス初の黒人芸人ショコラと、相方の白人芸人フティットの人生を実話を基に描く感動作。パリの名門ヌーヴォー・シルクの専属になり一斉を風靡するも、偏見の目に苦悩するショコラと、彼を支え続けたフティットの絆の物語を綴る。ショコラを『最強のふたり』のオマール・シーが、フティットをチャップリンの実孫ジェームス・ティエレが演じる。
-
ザ・クルー
制作年:2016年10月22日(土)公開
実際のハイジャック事件を基にリアリティ溢れる映像で綴った『フランス特殊部隊GIGN…』のジュリアン・ルクレルク監督が、強盗団とギャングの攻防を描くクライム・アクション。凄腕の武装強盗団が地元のギャングに素性を知られ、思わぬ事件に巻き込まれていく。『カレ・ブラン』のサミ・ブアジラ、『ぼくを探しに』のギョーム・グイらが出演。
-
あの夏の子供たち
制作年:2010年5月29日(土)公開
映画プロデューサーだった父が多額の借金と未完成の映画を残して命を絶った……。父喪失の悲しみと向き合いながら母と3人の娘たちの再出発を描いた感動のヒューマン・ドラマ。シリアスなテーマでありながらも、家族の再生を美しいパリの夏の陽光と共に切り取った演出は高く評価され、'09年カンヌ映画祭ある視点部門審査員特別賞を受賞した。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram