
青木柚
青木柚 出演映画作品
-
アンジーのBARで逢いましょう
制作年:2025年04月04日(金)公開
70年間第一線で活躍を続ける、草笛光子主演のヒューマンドラマ。ある街のいわくつき物件にバーを開いた女性が、問題を抱えながらも懸命に生きる街の人々を温かくしていく。長年に渡って大林宣彦作品の助監督を務めてきた、松本動が監督を務める。脚本は天願大介。共演は松田陽子、青木柚、六平直政、黒田大輔、ディーン・フジオカ、寺尾聰ら。
-
飛べない天使
制作年:2025年02月21日(金)公開
新鋭の堀井綾香監督によるドラマ。飲み会の帰り道で出会った青年と再会した会社員の女性が、病院から抜け出してきたという彼に誘われて逃避行する様を、ファンタジックに描き出す。大河ドラマ『鎌倉殿の13人』の福地桃子と、『うみべの女の子』の青木柚がW主演を務める。共演は前原瑞樹、さいとうなりら。主題歌はDYGLの“Shadow”。
-
港に灯がともる
制作年:2025年01月17日(金)公開
阪神・淡路大震災から30年を迎え、公開される人間ドラマ。神戸に暮らす人々への膨大な取材を基に、震災発生直後に生まれた在日韓国人3世の女性の葛藤と成長を通して、心の復興を描く。監督は、連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』の安達もじり。富田望生が映画初主演を務める。共演は伊藤万理華、青木柚、山中崇、麻生祐未、甲本雅裕ら。
-
愛に乱暴
制作年:2024年08月30日(金)公開
『悪人』などを手がけたベストセラー作家・吉田修一の同名小説を、江口のりこ主演で映画化したヒューマンサスペンス。無関心な夫や義母からのストレスを避けた暮らしで日々を充実させていた女性の周りで、不穏な出来事が起こり始め、平凡な日常が徐々に崩壊していく。監督は森ガキ侑大。共演は小泉孝太郎、風吹ジュン、馬場ふみからが名を連ねる。
-
不死身ラヴァーズ
制作年:2024年5月10日(金)公開
高木ユーナの同名漫画を、『ちょっと思い出しただけ』の松居大悟監督が映画化したラブストーリー。両思いになると世界から消えてしまう運命にある男性と、彼を追いかけ続ける女性が何度も出会いと別れを繰り返す。大河ドラマ『光る君へ』の見上愛が映画単独初主演する。共演は佐藤寛太、落合モトキ、大関れいか、平井珠生、前田敦子、神野三鈴ら。
-
The Night Before
制作年:2023年12月15日(金)公開
大河ドラマ『鎌倉殿の13 人』の福地桃子と、『まなみ100%』の青木柚がW主演を務める中編『飛べない天使』と、高橋雄祐主演の短編『prologue』で構成された二部作。変化をテーマに、自分の弱さに向き合った青年の物語と、都会に疲れた女性が不思議な旅に出て行く様子を描く。監督は堀井綾香。共演は前原瑞樹、さいとうなりら。
-
まなみ100%
制作年:2023年9月29日(金)公開
川北ゆめき監督が実体験を基に青春時代の10年間を映画化。平凡を嫌う変わり者の男の子の、同じ器械体操部員で平凡な女の子への恋心が語られていく。脚本はベテランのいまおかしんじが担当する。『うみべの女の子』の青木柚と『アルプススタンドのはしの方』の中村守里がW主演を務める他、共演者には宮崎優、新谷姫加、菊地姫奈らが名を連ねる。
-
Love Will Tear Us Apart
制作年:2023年8月19日(土)公開
ホラーサスペンスとラブロマンスのジャンルの壁を越えて製作された作品。とある出来事以降、関わった人々が次々と殺されていく主人公と、犯人の目的に隠された真実を描く。監督は『転がるビー玉』など多様な世界観を映しだす宇賀那健一。主演は『サヨナラまでの30分』の久保田紗友。共演は『まなみ100%』の青木柚、莉子、吹越満、麿赤兒ら。
-
神回
制作年:2023年7月21日(金)公開
東映ビデオが立ちあげたプロジェクトTOEI VIDEO NEW CINEMA FACTORYによる第1回製作の青春映画。夏休みの学校という閉鎖された空間に、タイムループで閉じ込められた高校生男女を描く。監督は中村貴一朗。出演はNHK連続テレビ小説『カムカムエブリバディ』の青木柚、坂ノ上茜、新納慎也、桜まゆみ、岩永洋昭ら。
-
なぎさ
制作年:2023年5月12日(金)公開
第34回東京国際映画祭などで上映され、2022年トリノ映画祭の国際長編部門で特別表彰を受けたドラマ。頼る親のいない環境で妹と育った兄が、成長を経て、記憶と夢を通して過去に向き合っていく様子を描きだす。監督は古川原壮志。出演はNHK連続テレビ小説『カムカムエブリバディ』の青木柚、山崎七海、北香那、日向丈、高橋雄祐らが。
-
終末の探偵
制作年:2022年12月16日(金)公開
ハードボイルドの伝統を令和によみがえらせ、現代の社会問題にも目を向けたクライムエンタテインメント。情に脆いがまっすぐな気性の私立探偵が、知人に押し付けられた仕事をきっかけに、裏社会の抗争に巻き込まれていく。監督は井川広太郎。北村有起哉が主演を務める他、共演には松角洋平、武イリヤ、青木柚、古山憲太郎らが名を連ねている。
-
はだかのゆめ
制作年:2022年11月25日(金)公開
音楽制作やライブパフォーマンスなどジャンルを超え表現活動を続ける甫木元空監督が、自身の半生を投影させた作品。高知県を舞台に、祖父と残り少ない余生を過ごす決心をした母親に寄り添おうとする息子の姿を描く。主演は、NHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』など多くの話題作へ出演している青木柚。共演は唯野未歩子、前野健太ら。
-
よだかの片想い
制作年:2022年9月16日(金)公開
直木賞作家・島本理生の同名小説を映画化したラブストーリー。顔のアザのせいで人付き合いに消極的だった女子大学生が、ルポルタージュの取材をきっかけに紹介された男性に心を惹かれていく。監督の安川有果は、本作が長編2作目となる。主演はNHKドラマ『まんぷく』の松井玲奈。共演は『偶然と想像』の中島歩、藤井美菜、織田梨沙、青木柚ら。
-
スパゲティコード・ラブ
制作年:2021年11月26日(金)公開
13人の若者たちの人生が複雑に絡み合った青春群像劇。多種多様な登場人物たちの、それぞれの行動が、交差しあい、予想もつかない展開をしていく。丸山健志監督初の長編作品となる。出演は倉悠貴、三浦透子、清水尋也、八木莉可子、古畑新之、青木柚、xiangyu、香川沙耶、上大迫祐希、三谷麟太郎、佐藤睦、ゆりやんレトリィバァ、土村芳。
-
MINAMATAーミナマター
制作年:2021年9月23日(木)公開
ジョニー・デップが製作・主演を務め、伝説の写真家ユージン・スミスの遺作となった写真集を基に映画化したヒューマンドラマ。アイリーン・美緒子・スミスに依頼され、水俣市を訪れ、現地の人々の暮らしや抗議運動などを写真に収める姿を描く。真田広之、國村隼、加瀬亮、浅野忠信ら国際派日本人俳優陣が出演するほか、音楽を坂本龍一が務めた。
-
うみべの女の子
制作年:2021年8月20日(金)公開
『ソラニン』などの浅野いにお原作の同名コミックを、『富美子の足』のウエダアツシ監督が映画化した青春ドラマ。先輩から性的な裏切りにあった中学生の少女と、その少女と関係を持った内向的な男子の移ろう心の機微を描く。原作者によるオーディションで選ばれた、石川瑠華と青木柚がW主演を務め、前田旺志郎、中田青渚、村上淳らが共演する。
-
サクリファイス
制作年:2020年3月6日(金)公開
立教大学映像身体学科の第一回スカラシップ作品として発表された、新鋭・壷井濯監督の長編デビュー作。東日本大震災後の日本社会を背景に忍ばせながら、不可解な事件に直面した大学生たちの間で起きるいさかいを描く。主演は『14の夜』『アイスと雨音』など出演作が相次ぐ注目の若手、青木柚。草野康太、三浦貴大ら実力派俳優が脇を固めている。
-
暁闇
制作年:2019年7月20日(土)公開
本作が初監督となる新鋭・阿部はりかが、ネット上でカルト的な人気を得ているバンド、LOWPOPLTD.の音楽から着想を得て生み出した青春劇。音楽をきっかけに出会うことになる少年少女たちの繊細な心情を描き出す。『アイスと雨音』の青木柚、越後はる香、中尾有伽という今後の飛躍が期待される新人俳優たちの瑞々しい演技に注目したい。
-
アイスと雨音
制作年:2018年3月3日(土)公開
『アズミ・ハルコは行方不明』などで現代の若者像をリアルに切り取った俊英、松居大悟が74分・ワンカットで描いた人間ドラマ。演劇を志す若者たちが、現実と虚構の狭間での格闘する様を活写する。400人のオーディションで選ばれた6人のフレッシュな俳優たちが、それぞれ存分に個性を発揮。人気ラップ・グループ、MOROHAの音楽にも注目。
-
14の夜
制作年:2016年12月24日(土)公開
『百円の恋』で日本アカデミー賞最優秀脚本賞を獲得した注目の脚本家、足立紳の監督デビュー作。1987年のとある田舎町を舞台に、性に興味津々の男子中学生たちのちょっとした冒険と青春の1ページをユーモアたっぷりに描き出す。主演はオーディションで選ばれた新人の犬飼直紀が務め、『二重生活』の門脇麦ら実力派俳優が脇を固めている。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram