
甲本雅裕
甲本雅裕 出演映画作品
-
金子差入店
制作年:2025年05月16日(金)公開
刑務所や拘置所への差入を代行する家族をめぐる、ヒューマンサスペンス。差入店を営む男性がある事件をきっかけに、差入を通して犯人に向き合い、己の過去と対峙する。監督は古川豪。主演は、『泥棒役者』以来8年ぶりの丸山隆平。共演は真木よう子、三浦綺羅、川口真奈、北村匠海、寺尾聰ら。主題歌はSUPER BEAVERの“まなざし”。
-
港に灯がともる
制作年:2025年01月17日(金)公開
阪神・淡路大震災から30年を迎え、公開される人間ドラマ。神戸に暮らす人々への膨大な取材を基に、震災発生直後に生まれた在日韓国人3世の女性の葛藤と成長を通して、心の復興を描く。監督は、連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』の安達もじり。富田望生が映画初主演を務める。共演は伊藤万理華、青木柚、山中崇、麻生祐未、甲本雅裕ら。
-
室井慎次 生き続ける者
制作年:2024年11月15日(金)公開
社会現象となった『踊る大捜査線』シリーズの映画化・第7弾の第2部。警察を早期退職して、犯罪加害者・被害者家族を支援している室井慎次が、故郷・秋田で発生した死体遺棄事件を解明する。本広克行監督ら、歴代シリーズを手がけたスタッフが再集結する。 主演は柳葉敏郎。共演は福本莉子、齋藤潤、松下洸平、筧利夫、木場勝己、飯島直子ら。
-
室井慎次 敗れざる者
制作年:2024年10月11日(金)公開
社会現象となった『踊る大捜査線』シリーズの映画化・第7弾の第1部。定年前に組織を退き、東北の山奥で暮らしていた室井慎次が、かつて因縁のあった殺人犯の娘と対峙する。本広克行監督ら、歴代シリーズを手がけたスタッフが再集結する。 主演は柳葉敏郎。共演は福本莉子、齋藤潤、筧利夫、木場勝己、飯島直子、稲森いずみ、いしだあゆみら。
-
裸足で鳴らしてみせろ
制作年:2022年08月06日(土)公開
京都芸術大学映画学科の卒業制作『オーファンズ・ブルース』が“PFF アワード 2018”でW受賞を果たした工藤梨穂監督の青春映画。眼の不自由な母のために音を届けようとする青年たちを描く。第27回PFFスカラシップ作品となる本作は、同監督の商業デビュー作となる。出演は佐々木詩音、諏訪珠理、伊藤歌歩、甲本雅裕、風吹ジュンら。
-
高津川
制作年:2022年2月11日(金)公開
一級河川としては珍しいダムがひとつもない清流・高津川を舞台にしたヒューマンドラマ。『RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語』の錦織良成監督が、“石見神楽”の伝承を続けながら生きる親の姿を通し、地方の厳しい現実と変わらない営みを描き出す。数々の映画やドラマに出演する甲本雅裕が劇場映画初主演を務めている。
-
浜の朝日の嘘つきどもと
制作年:2021年9月10日(金)公開
福島県南相馬市に実在する朝日座という100年近い歴史を持つ映画館を舞台にした感動ドラマ。閉館予定の映画館を何とか存続させようとする女性と複雑な思いを抱く映画館支配人を中心にした物語が展開する。『百万円と苦虫女』のタナダユキが監督を手掛け、主演を高畑充希が務めるほか、人気落語家・柳家喬太郎、大久保佳代子らが共演する。
-
リスタートはただいまのあとで
制作年:2020年9月4日(金)公開
ココミによる同名BLコミックを実写映画化。都会の生活に疲れ人生挫折中のツンデレ男子と、田舎暮らしで優しい方言のおっとり男子による純愛を、長野県の豊かな大自然を背景に描き出す。『風の色』の古川雄輝、『獣電戦隊キョウリュウジャー』の竜星涼をダブル主演に迎え、映画やドラマなど多数プロデュースを手がける井上竜太が監督を務めた。
-
初恋ロスタイム
制作年:2019年9月20日(金)公開
仁科裕貴による同名小説をM!LKの板垣瑞生と、ミュージカル『ピーターパン』10代目主演を務めた吉柳咲良で映画化した青春ラブストーリー。ある日突然、1時間だけ、世界中のあらゆるものが突然静止する現象に遭遇したふたりの男女の姿を描く。『俺物語!!』の河合勇人が監督を務め、竹内涼真や石橋杏奈、甲本雅裕ら豪華キャストが出演する。
-
夜明けまで離さない
制作年:2018年10月27日(土)公開
NHK連続TV小説『まんてん』のヒロイン役でブレイクし、近年も多彩な活動を展開する宮地真緒と、『ケンとカズ』の毎熊克哉が共演したラブストーリー。非情な日々の中でお互いを求める男女のはかなくも危うい恋の行方を描く。『子猫の涙』『純平、考え直せ』の森岡利行監督と、『クロス』で城戸賞を受賞した脚本家、宍戸英紀のタッグ作だ。
-
ボーダーライン
制作年:2017年12月16日(土)公開
『ガチバン』や『闇金ドッグス』シリーズを手がけてきたAMGエンタテインメントが、それぞれのシリーズに次ぐ新たな“アウトロームービー“として製作するバイオレンスカーアクション。『絶狼〈ZERO〉』シリーズの藤田玲を主演に迎え、自動車整備工場で働く元不良の我妻アベルが、悪友との再会を機に運命を大きく狂わせていくさまを描く。
-
桃とキジ
制作年:2017年9月9日(土)公開
岡山を舞台に“桃太郎“の物語や伝説をモチーフに描くハートフルストーリー。東京で女優を志すも芽が出ずに苦しんでいたヒロインが、故郷に戻り、家族や友人と触れ合う中で、新たな道を見つけ出していく。映画初主演となる櫻井綾が主人公・桃を演じ、手塚理美、甲本雅裕、ベンガル、千鳥・大悟らが脇を固める。監督は『ヨコハマ物語』の喜多一郎。
-
たたら侍
制作年:2017年5月20日(土)公開
EXILEのHIROがプロデュースを手掛け、『HiGH&LOW』シリーズの青柳翔が主演を務める時代劇。戦国時代の奥出雲を舞台に、伝統を継承し守ることを宿命付けられた青年が、真の武士へと成長していく姿を描く。EXILEのAKIRA、小林直己らが共演し、『渾身 KON-SHIN』でも青柳と組んだ錦織良成監督がメガホンを執る。
-
3月のライオン 後編
制作年:2017年4月22日(土)公開
『ハチミツとクローバー』の原作者・羽海野チカの大人気コミックを神木隆之介を主演に2部作で映画化した後編。『るろうに剣心』シリーズの大友啓史が監督を務め、孤独を抱えるプロ棋士の少年が、ある3姉妹との出会いをきっかけに少しずつ成長していく姿を描く。棋士役で佐々木蔵之介、伊藤英明らが出演し、3姉妹の長女役を倉科カナが演じる。
-
...and LOVE
制作年:2017年3月18日(土)公開
人気グラビアアイドル、杉原杏璃の自伝的小説を映画化したヒューマン・ドラマ。人々の注目を集めるものの大切な何かを失っていることに気づき、迷い傷付きながらも前を向いて進むグラビアアイドルの心の旅路を描く。杉原自身が主演を務め、女優としての資質を発揮。原作発刊時に話題となった、主人公の赤裸々な性関係の描写にも体当たりで挑む。
-
3月のライオン 前編
制作年:2017年3月18日(土)公開
『るろうに剣心』シリーズの大友啓史監督と神木隆之介が再タッグを組み、羽海野チカ原作の大ヒットコミックを2部作で映画化した前編。神木が家族を亡くして孤独を抱えるプロ棋士に扮し、ある一家との出会いや周囲の人々との関わりを通して居場所を見つけ出していく様が描かれる。佐々木蔵之介、有村架純、豊川悦司ら超豪華キャストが集結する。
-
一週間フレンズ。
制作年:2017年2月18日(土)公開
葉月抹茶原作の大ヒット・コミックを、川口春奈と山崎賢人のダブル主演で映画化する青春ストーリー。月曜日になるとそれまでの友達の記憶を失くしてしまう女子高生と、そんな彼女をひたむきに想い続ける男子高生が織り成す、切ない恋やあたたかな友情ドラマを描く。監督は『赤い糸』やテレビドラマ『1リットルの涙』で演出を手掛けた村上正典。
-
ママ、ごはんまだ?
制作年:2017年2月11日(土)公開
エッセイスト、一青妙による著作『私の箱子』『ママ、ごはんまだ?』を基に、母の愛と家族の絆を描く心温まる人間ドラマ。台湾人の父と日本人の母の間に生まれた姉妹が、亡き母が残した台湾料理のレシピ帳を発見し、そこに込められた思いを紐解いていく。姉妹に扮するのは木南晴夏と藤本泉。一青妙の実妹、一青窈が手掛けた主題歌にも注目だ。
-
貞子vs伽椰子
制作年:2016年6月18日(土)公開
ジャパニーズホラーの2大巨頭としてホラー界をけん引してきた『リング』シリーズと『呪怨』シリーズに登場する最恐キャラ、貞子と伽椰子が、映画会社の枠を超えてついに競演を果たす衝撃作。『戦慄怪奇ファイル 超コワすぎ!』シリーズの白石晃士が監督を務めこれまでにない恐怖を演出する。主演は『東京PRウーマン』などの若手女優・山本美月。
-
エヴェレスト 神々の山嶺
制作年:2016年03月12日(土)公開
夢枕獏のベストセラー『神々の山嶺』を岡田准一、阿部寛、尾野真千子ら豪華キャストの共演で映画化した感動の超大作。『愛を乞うひと』『太平洋の奇跡-フォックスと呼ばれた男-』などの平山秀幸が監督を務め、エヴェレストに魅せられたふたりの男の交錯する人生を軸に、命懸けで山に挑む姿と、彼らを取り巻く人々の想いを壮大なスケールで描く。
-
ピラメキ子役恋ものがたり~子役に憧れるすべての親子のために~
制作年:2015年2月21日(土)公開
2009年から放送を開始した子ども番組『ピラメキーノ 640』の人気コーナー“子役恋物語“を映画化。華やかな子役業界・テレビ業界の舞台裏を描きながら、子役ならではの悩みや葛藤も映し出す。主演の鈴木福をはじめ実際の子役俳優たちが出演し、番組でもお馴染みの乃木坂46の生駒里奈やお笑い芸人はんにゃ、フルーツポンチが共演する。
-
でーれーガールズ
制作年:2015年2月21日(土)公開
『カフーを待ちわびて』など映像化が相次ぐ原田マハの同名小説の映画化。『恋するマドリ』の大九明子監督が、仲直りできないまま別れてしまった女性ふたりの再会と関係の行方を描く。高校時代のふたりを演じるのは『あまちゃん』で共演した優希美青と足立梨花。30年後のふたりを元宝塚のトップスターコンビ、白羽ゆりと安蘭けいが演じる。
-
超高速!参勤交代
制作年:2014年6月21日(土)公開
佐々木蔵之介が主演を、深田恭子がヒロイン役を務める歴史エンターテインメント。徳川吉宗が将軍を務めていた時代を舞台に、通常であれば8日間を要し、莫大な費用がかかる参勤交代をたった5日で成し遂げよという無理難題を押し付けられた小藩の殿様が難関を乗り越え、奇想天外な作戦によって超高速で参勤交代を実現させようとする姿を描く。
-
忍ジャニ参上!未来への戦い
制作年:2014年6月7日(土)公開
関西ジャニーズJr.と松竹映画のコラボ企画第二弾。ジャニーズWEST、Kin Kanのメンバーを中心とした新米忍者が、時代の流れに逆らい世のために役立とうと奮闘する姿を描く。関西ジャニーズJr.らしい身体能力を活かしたアクションはもちろん、コミカルで爽やかな青春映画。京本政樹や若林豪ら時代劇が似合う豪華共演者にも注目。
-
映画 謎解きはディナーのあとで
制作年:2013年8月3日(土)公開
東川篤哉のベストセラーがドラマ化に続き、櫻井翔と北川景子の出演で映画化。世界的な財閥の令嬢で新人刑事の麗子と、彼女に仕える毒舌執事の影山が毎回、難事件に取り組んできたが、映画版の舞台はアジア最大の豪華客船。ふたりの絶妙な掛け合いはもちろん、伊東四朗、鹿賀丈史、生瀬勝久、竹中直人、宮沢りえら豪華キャスト陣も見どころだ。
-
監禁探偵
制作年:2013年6月1日(土)公開
人気推理作家の我孫子武丸の原作を、出演作の続く三浦貴大と夏菜を主演に迎えて映画化した異色の密室ミステリー。殺人現場に遭遇してしまった男と謎の美女。女に犯人だと疑われた男は彼女を監禁し、部屋から一歩も出ることなく、携帯電話とネットを駆使して事件の真相に迫るが……。人気TVドラマ『深夜食堂』の及川拓郎が脚本と監督を手がける。
-
県庁おもてなし課
制作年:2013年5月11日(土)公開
作家・有川浩が故郷の高知を舞台に描いた同名小説を、錦戸亮、堀北真希をキャストに迎えて映画化。高知県庁に観光促進を目的に発足した“おもてなし課“に所属する職員たちが数々の難題をクリアし、壮大な観光構想の実現に向けて奔走する姿を描く。『阪急電車 片道15分の奇跡』を手がけた三宅喜重監督と脚本家・岡田惠和が再びタッグを組む。
-
脳男
制作年:2013年2月9日(土)公開
首藤瓜於による同名小説を映画化したバイオレンスミステリー。天才的頭脳と驚異的な身体能力を兼ね備え、しかし感情を持たず正義のためであれば殺人すら厭わない美しき殺戮者“脳男”の姿をスリリングに描く。生田斗真がミステリアスかつダークな“脳男”を大胆に演じ新境地をみせる。共演は、江口洋介や松雪泰子、二階堂ふみ、太田莉菜。
-
渾身 KON-SHIN
制作年:2013年1月12日(土)公開
『RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語』の錦織良成監督が、川上健一の同名小説を映画化。島根県隠岐諸島に伝わる伝統行事“隠岐古典相撲“をテーマに、島で暮らす家族が20年に一度の古典相撲大会に挑む姿を通して家族の絆を描き出す。『リリィ・シュシュのすべて』の伊藤歩と劇団EXILEの青柳翔が夫婦役で共演し、主演を務める。
-
源氏物語 千年の謎
制作年:2011年12月10日(土)公開
日本文学の源流『源氏物語』誕生の秘密に斬新な解釈で迫る壮大な歴史エンタテインメント。作者である紫式部や安倍晴明が生きる現実と源氏や藤壺が生きる物語の世界、式部の満たされぬ愛と源氏の苦悩、登場人物たちの情念が時空を超えて共鳴し、増幅していく。監督は『愛の流刑地』の鶴橋康夫。雅な世界観、豪華キャストにもうっとりする時代絵巻だ。
-
わさお
制作年:2011年3月5日(土)公開
白いふわふわの毛をまとった3歳の秋田犬、わさお。ブログをきっかけに全国区の人気者となったわさおが、主演俳優としてスクリーンにデビュー。薬師丸ひろ子が飼い主に扮し、切なくも心温まる物語を繰り広げる。いかにして、わさおがこれまでを生きてきたかを『RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語』の監督・錦織良成が綴る。
-
酔いがさめたら、うちに帰ろう。
制作年:2010年12月4日(土)公開
戦場カメラマンとして活躍した鴨志田穣の同名自伝的小説を映画化。『いけちゃんとぼく』などの人気漫画家・西原理恵子の元夫でもある彼は、仕事で各国を巡った後、アルコール依存症になり、過酷な治療に耐えるも、'07年にがんで他界。病魔から立ち直ろうとする彼と家族を見つめた感動作。夫役に浅野忠信、妻役は永作博美と名優同士の掛け合いも見もの。
-
パーフェクト・ブルー
制作年:2010年9月18日(土)公開
『理由』『長い長い殺人』に続く、“宮部みゆき×WOWOW”のコラボレーション第3弾。監督は、第25回ATP賞テレビグランプリ2008ドラマ部門最優秀賞に輝いた『あしたの、喜多善男』等、スタイリッシュな映像に定評のある下山天。『長い長い殺人』同様、複数の章で構成された緻密な群像劇を基に、極上の社会派ヒューマンミステリーに仕上げている。
-
花のあと
制作年:2010年3月13日(土)公開
『武士の一分〈いちぶん〉』や『蝉しぐれ』、『山桜』など、映画化の続く藤沢周平の小説を基にした時代劇。阿部寛主演の『青い鳥』が高い評価を受けた中西健二監督が、古いしきたりが存在する江戸時代、精一杯自分らしさを貫くうら若き女性の生き様を、情感豊かに描きあげる。時代劇初挑戦となる北川景子が剣の腕が立つ主人公を熱演しているのにも注目だ。
-
しあわせのかおり
制作年:2008年10月11日(土)公開
古都・金沢で中華料理店を営む男と、彼の料理に魅せられたひとりの女性を主人公にした感動の人間ドラマ。すべてを捨てて料理の世界に飛び込んだ女性と、彼女に自身の技と真心を伝えていく料理人の絆を、藤竜也と中谷美紀が繊細な表現で演じる。劇中に登場する素朴ながらも目にも美しい50種類以上の料理も俳優陣にひけを取らない存在感を放つ。
-
ザ・マジックアワー
制作年:2008年6月7日(土)公開
『THE有頂天ホテル』に続く三谷幸喜監督の最新作。架空の港町・守加護(すかご)を舞台に、街を牛耳るボスの愛人に手を出した手下が、売れない役者を“伝説の殺し屋“に仕立て上げたことから始まるドタバタを描く。佐藤浩市、妻夫木聡ら豪華なキャストと、三谷自ら「最高傑作」と公言する密度の高い脚本で挑むノンストップ・コメディだ。
-
ミラクルバナナ
制作年:2006年09月16日(土)公開
『白い船』の錦織良成監督が、1冊の絵本から着想を得て作り上げた人間ドラマ。バナナ・ペーパー・プロジェクトに挑む日本人女性の奮闘を描く。天然ボケキャラが人気の外国人タレント、アドゴニーが現地職員役でいい味を出している。
-
リンダリンダリンダ
制作年:2005年7月23日(土)公開
『リアリズムの宿』の山下敦弘監督が手がけた、ユーモラスで痛快な青春映画。即席メンバーで文化祭に出演し、ブルーハーツのコピーに挑む女の子バンドの奮闘を描く。失敗しながらも懸命なヒロインたちの輝きはもちろん、友情や恋、葛藤と意地の張り合いなど、青春のリアルな描写が光る。
-
村の写真集
制作年:2005年4月23日(土)公開
『絵里に首ったけ』『ドッジGO!GO!』の三原光尋監督によるヒューマン・ドラマ。ダムに沈むことが決まった徳島の山間部を舞台に、当地で古い写真館の店主をする父と、東京に出た見習いカメラマンの息子をつなぐ深い絆を情感豊かに描き出す。頑固者の父を体現した藤竜也の存在感が際立つ。
-
苺の破片〈イチゴノカケラ〉
制作年:2005年2月19日(土)公開
中原俊監督の『櫻の園』に影響を受けたという漫画家の高橋ツトムが、同作に出演した宮澤美保と梶原阿貴が思い立った映画の企画に共鳴。自らプロデュースすることで映画化が実現したドラマ。傷つきながらも前へ進み続けるふたりの主人公を通じ、力強く生きる人間の姿を写し取った感動作だ。
-
美しい夏キリシマ
制作年:2003年12月6日(土)公開
その評価が年々高まるベテラン日本人監督のひとり、黒木和雄監督が生涯忘れることのできないという戦時下の体験をもとに創り上げた意欲作。敗戦の近づく宮崎県霧島を舞台に、爆撃で友人を失い心的外傷を負った少年と彼を取り巻く人々の日常を鮮やかに描き出す。柄本明の息子、柄本佑が扮する少年の心の痛みを通して浮き彫りになる戦争の悲劇に胸が痛む。
-
突入せよ!『あさま山荘』事件
制作年:2002年5月11日(土)公開
「金融腐蝕列島・呪縛」の監督・主演コンビが、昭和史に残る大事件の内幕を新たな視点で映画化。極寒の地で人質解放のため闘った警察関係者間の軋轢を、軽やかに活写してみせる。
-
踊る大捜査線 THE MOVIE
制作年:1998年10月31日(土)公開
人気TVドラマの劇場版が、もうすぐ幕を閉じる。織田裕二扮する青島刑事の活躍を軸に、猟奇殺人、誘拐、ネット犯罪、署内窃盗が絡み合う4つの事件をスリリングに描く。
-
GTO
制作年:
【グレート鬼塚、劇場に進出北海道出張の成果はいかに?】 反町隆史主演による超人気TVシリーズが銀幕に登場。型破りな教師、鬼塚が北海道の高校へ赴任。理事長の娘と彼女に思いを寄せる少年の間を取り持つべく、独自の奮闘を続ける。
-
スペーストラベラーズ
制作年:
【個性的なキャストの魅力満載感動のエンタテイメント作】 「踊る大捜査線 THE MOVIE」の本広克行監督が、気鋭のお笑い集団ジョビジョバの舞台劇をベースに映画化。主演の金城武をはじめ、個性的なキャストで贈る娯楽作だ。
-
世にも奇妙な物語・映画の特別編
制作年:
単発TVドラマ『世にも奇妙な物語』の劇場公開作品。ジャンボ旅客機が墜落し、生き残った5人の寒さと睡魔との戦いを描く「雪山」。打ち入りなどせずに愛人と遊んで過ごしたいと願う大石内蔵助が携帯電話を拾ったことから運命が変わりだす「携帯電話」。チェスの元チャンピオンが大金持ちの老人に呼び出され対戦に応じると、それは現実の世界が盤になったチェスだったという狂気の世界を描いた「チェス」。もしも結婚にお試し期間があるなら……。二人のデータをコンピュータに入力しシミュレートされた結婚生活を体験する「結婚シミュレータ
-
旋風〈かぜ〉の用心棒
制作年:
【悪を蹴散らすヒーロー登場 黒澤明の名作が現代に蘇る】 黒澤明監督の名作『用心棒』を現代風にアレンジにして人気を博した同名深夜アニメを、オリジナル・ストーリーで実写映画化。若き風来坊、谺丈二の活躍を描いた痛快ヒーロー活劇だ。
-
踊る大捜査線 THE MOVIE2/レインボーブリッジを封鎖せよ!
制作年:
【日本の夏を制した本作 まだまだ踊り続ける?】 日本の実写映画の興行記録を更新中の大ヒット作品。遊び心満載のオープニングから、じっくり泣かせるエンディングまで、エンターテインメント精神が脈打つ2時間18分。リストラや監視カメラなど、現代日本の現実をしっかり見つめた視点も見応えあり。大ヒットを受け、ルーカス・サウンドとコラボレートした海外向けの別バージョンも12月20日(土)より公開。
-
交渉人・真下正義
制作年:
【最新兵器は、ユースケの口術 】 『踊る大捜査線』シリーズのお坊ちゃまキャラクター、真下に焦点を当てたスピンオフ企画。 前作での設定通り、アメリカ仕込みのネゴシエイト術で、地下鉄をジャックした謎の知能犯相手に、戦う姿を描く。日本ではあまり見られないジャンルとしての試みを軸に、新しいスリルが味わえる1作だ。
-
メノット
制作年:
【姉妹の愛憎を描く官能サスペンス 】 フランス語で「手錠」という意味のタイトルを冠した本作は、『ラヴァーズ・キス』『富江』の及川中監督による官能サスペンス。アブノーマルな性に溺れていく名家の姉妹の愛憎劇を、美しい映像と音楽で耽美的に描く。グラビアアイドルとして名を馳せた藤本綾が大胆な濡れ場を披露している。
-
しあわせなら手をたたこう
制作年:
【30代独身女性に訪れる人生の転機 】 幼なじみの30歳独身女性の3人組が、恋愛・友情・仕事で転機を迎え、様々な葛藤の中で自分自身を模索していくラブ・コメディ。雑誌等でモデルとして活躍中の田波涼子と岩堀せり、若手女優の岡元夕紀子が自然体の魅力で等身大の女性像を体現。彼女たちのファッションも見どころのひとつだ。
-
嫌われ松子の一生
制作年:
【笑えて切ない“逆“シンデレラ・ストーリー 】 幸せなのか、不幸なのか? とことん災難に見舞われながらも、お姫さまのような人生の夢を見続けたヒロインの姿を、ミュージカル調のポップな映像で描いた異色ドラマ。デビュー作『下妻物語』が絶賛を浴びたCM界出身の中島哲也監督作品。
-
青いうた/のど自慢・青春編
制作年:
【歌でひとつにつながった若者4人の青春 】 '99年に公開された井筒和幸監督の『のど自慢』から新たに生まれた青春群像劇。いつしか別々の道を歩み出していた、若者4人の途切れることのない友情を丹念に描き出す。今後の飛躍が大いに期待される濱田岳ら新世代俳優が熱演を見せる。
-
神童
制作年:
【天才少女と落ちこぼれ青年の音を介した交流】 さそうあきらの原作を、『帰郷』で国内外から高い評価を受ける萩生田宏治監督が映画化。天才的才能を持ちながら、規制の多い生活に嫌気がさしている少女と音大受験を目指す青年が、音楽を通して心を通わせていく。成海璃子と松山ケンイチとの、絶妙な組み合わせから生み出される空気感に引き込まれること間違いなし。
-
グミ・チョコレート・パイン
制作年:
【熱狂的なファンを持つ青春小説が待望の映画化】 ミュージシャンだけでなく作家としても活動を続ける大槻ケンヂの人気小説を、小説内に登場する人物のモデルにもなっているケラリーノ・サンドロヴィッチ監督が映画化。取り得も将来の展望も何もない冴えない高校生、賢三が仲間たちや同級生、美甘子と関わる中で少しだけ成長する物語が描かれる。電気グルーヴが担当するテーマ曲にも注目したい。
-
隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS
制作年:
【新しい主人公、新しい解釈で現代に甦る傑作活劇】 1958年に製作された黒澤明監督の傑作活劇を、新解釈を加えてリメイクする大注目作。『ローレライ』『日本沈没』など、次々と話題作を発表する樋口真嗣監督が、松本潤、長澤まさみら現代のキャストを得て、名作をどのように新生させるのか期待が高まる。古典劇の魅力と活劇の興奮を巧みに盛り込む脚本で知られる中島かずきが脚色を務めている。
-
能登の花ヨメ
制作年:
【能登の大自然を背景に描く、家族の信頼と絆】 挙式を前に、都会から未来の姑の住む能登を訪れた花嫁の奮闘を通じて、家族の信頼と温かさを描く感動のドラマ。震災の記憶と爪あとが残る能登を舞台に、田中美里、泉ピン子、内海桂子ら演技に定評のある演技陣を迎え、自身も阪神大震災で親族を失った白羽弥仁監督が、地元に根ざしてたくましく生きる人々のひたむきな姿を繊細なタッチで捉える。
-
赤い糸
制作年:
【迷いながらも苦難を乗り越えていく恋人たちの物語】 累計3600万アクセス、書籍売り上げ180万部を記録したケータイ小説がついに映画化。運命の“赤い糸“を信じて、迷いながらも前向きに恋する主人公・芽衣とアツシの物語を描く。映画公開と同時期に同キャスト・スタッフで連続ドラマが製作されるなど、壮大なスケールで人気作の映像化に挑む。期待の若手俳優、南沢奈央と溝端淳平が主演を務める。
-
うん、何?
制作年:
【島根への郷土愛に満ちた青春ストーリー】 島根県雲南市出身の錦織良成監督が自身の故郷を舞台に撮りあげた青春ドラマ。どこまでも続く森や桜並木、荘厳な滝など美しい自然風景と、“ヤマタノオロチ“伝説や地元に古くから伝わる文化を物語に巧みに取り込みながら、雲南で暮らす高校生たちの物語を描いていく。3000名を超える応募者の中から選ばれた橋爪遼と柳沢ななが主演を務める。
-
キズモモ。
制作年:
【人気若手俳優たちが描く、切ない青春ドラマ】 心の奥にキズを背負った青年は自身の過去と、どう向き合うのか?『カフェ代官山』に主演した馬場徹と、ミュージカル『テニスの王子様』を始め、舞台・映像の両方で活動を続ける古川雄大のふたりが主演した切ない青春ドラマ。現在と過去の出来事を巧みに交差させながら、苦悩する青年の心情と、彼を取り巻く者たちのドラマを繊細なタッチで綴る。
-
ぼくとママの黄色い自転車
制作年:
【家族の愛と絆の強さを描いた感動作】 小学生の大志は大好きな母に会うために愛犬と旅に出た。しかし、母は記憶を失う病を患っていて……。人気作家・新堂冬樹の原作を、『子ぎつねヘレン』の河野圭太監督が映画化した感動作。『いま、会いにゆきます』で名演技を見せた子役・武井証が自転車に乗って500キロ離れた母のもとへ向かう主人公を演じる。共演に阿部サダヲ、鈴木京香。
-
曲がれ!スプーン
制作年:
【長澤まさみがコメディ演技にチャレンジ】 本木克行監督が『サマータイムマシン・ブルース』に続いて劇団“ヨーロッパ企画“の劇作家、上田誠の戯曲『冬のユリゲラー』を映画化。超常現象バラエティ番組の新米ADと、能力をひた隠しにするエスパーたちが巻き起こす騒動がコミカル描かれる。長澤まさみがドジなAD役でコメディ演技にチャレンジするほか、個性豊かな共演陣にも注目だ。
-
ハード・リベンジ、ミリー ブラッディバトル
制作年:
【繰り返す復讐の血しぶきを見ろ!】 前作『ハード・リベンジ、MILLY』で死闘の末にジャックを倒し、愛する夫と我が子の復讐を果たしたミリー。本作では、追われる立場となったミリーと新たな敵との激しいバトルが、前作を遥かに超える残酷描写と共に描かれる。監督は、『荒野の弐挺拳銃 バーボンのミキ』などで水野美紀を主役に衝撃的アクションを展開し、ファンをうならせた辻本貴則。
-
ねこタクシー
制作年:
【人付き合いが苦手な中年男が猫とタクシーを開業】 人づきあいが苦手な中年の冴えない運転手が、猫カフェならぬ猫のいる“ねこタクシー“を開業。仕事も家族からも見放された男が、少しずつ変わっていく姿を描く、ハートウォーミングな人間ドラマ。『イヌゴエ』『ネコナデ』『幼獣マメシバ』に続く動物ドラマ+映画企画の第4弾。珍しいオスの三毛猫“みーすけ“の好演?にも注目したい。
-
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!
制作年:
【出世した青島に8つの難事件が降り掛かる】 過去2作とも興行収入100億円を突破した大人気シリーズが7年ぶりに復活! 待望の第3弾では、織田裕二扮する青島刑事が係長に、柳葉敏郎扮する室井警視正も官房審議官に昇進。湾岸署が新庁舎への移転するため、引っ越し作業でドタバタする中、青島係長が殺人事件、爆弾魔、バスジャック、強盗など8つの事件に巻き込まれる姿をスリリングに描く。
-
はやぶさ/HAYABUSA
制作年:
【あのはやぶさの偉業が早くも劇映画化!】 4社競作となる、宇宙探査機“はやぶさ“の偉業に迫る感動の1本。竹内結子をヒロインに、女性研究者の視点を通して、宇宙科学研究所の面々の7年間にわたる奮闘を追いかける。『20世紀少年』3部作でコミックの“完全コピー“にこだわった堤幸彦監督が、ここでは実在の人物たちをモデルに、ユニークな熱気で実話を再現した。竹内は“はやぶさ“の声も担当。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram