
岡部たかし
岡部たかし 出演映画作品
-
マンガ家、堀マモル
制作年:2024年08月30日(金)公開
漫画と映画連動プロジェクト第1弾。シンガーソングライターsetaの原作を基にしたシナリオを長編映画化。休載中の漫画家が、幽霊たちとの出会いを機に自らの過去と向き合っていく。監督は榊原有佑、武桜子、野田麗未。主演は山下幸輝。主題歌はsetaの“さよなら僕ら”。エンディングテーマは槇原敬之の“うるさくて愛おしいこの世界に”。
-
N号棟
制作年:2022年4月29日(金)公開
2000年に岐阜県富加町で実際に起きた、幽霊団地事件を基に映像化したホラー作品。幽霊が出るという噂に、興味本位で廃団地を訪れた大学生3人が、不思議な現象を目撃・体験したことで、混乱していく様を描く。監督を務めたのは、後藤庸介。『街の上で』の萩原みのりが主演を務める他、山谷花純、倉悠貴、岡部たかし、諏訪太朗らが共演する。
-
花束みたいな恋をした
制作年:2021年01月29日(金)公開
ドラマ『東京ラブストーリー』などの脚本家・坂元裕二のオリジナル脚本で贈るラブストーリー。京王線の明大前駅で終電を逃したことをきっかけに、偶然出会った男女の5年間の恋の行方を映し出す。共に映画やドラマで人気の有村架純と菅田将暉が初のダブル主演を飾る。監督を務めたのは『いま、会いにゆきます』『映画 ビリギャル』の土井裕泰。
-
ソワレ
制作年:2020年8月28日(金)公開
豊原功補や小泉今日子らが立ち上げた映画制作会社、新世界合同会社の第一回プロデュース作品となる人間ドラマ。偶然出会った若い男女の、それぞれの焦燥と出会い、逃避行を描く。『燦燦 -さんさん-』の外山文治が監督を務め、辛い現実から逃れようともがく若者たちのドラマを演出。村上虹郎と芋生悠のインディーズ映画界の注目株が共演する。
-
At the terrace テラスにて
制作年:2016年11月05日(土)公開
『ミツコ感覚』『友だちのパパが好き』の山内ケンジ監督が、第59回岸田國士戯曲賞を受賞した自身の舞台『トロワグロ』を映画化。登場人物は、ある屋敷のパーティーに集まった男女7人のみ。屋敷のテラスで他愛のない会話を繰り広げる彼らが、次第に怒りや嫉妬、欲望を露にしていく。石橋けい、平岩紙、古屋隆太ら個性派キャストが集結する。
-
友だちのパパが好き
制作年:2015年12月19日(土)公開
ソフトバンクモバイルの“白戸家”などを手がける人気CMディレクターにして、劇作家としても高い評価を得ている山内ケンジの『ミツコ感覚』に続く監督第2作。友人の父親を好きになった女の子を主軸に、とある一家に巻き起こる騒動がユーモアたっぷりに描かれる。愛に盲目的に突き進む異色のヒロインを演じるのは注目の若手女優、安藤輪子。
-
ミツコ感覚
制作年:2011年12月17日(土)公開
『ノルウェイの森』の初音映莉子や『歓待』の古舘寛治ら、映画界のみならず演劇界でも活躍する実力派俳優が共演した異色ドラマ。複雑な家庭環境化におかれた姉妹の幸せ探しを描く。監督は“ソフトバンク/白戸家”シリーズなどを手がけCM界のトップクリエイターとして活躍する一方、演劇の作・演出家としても手腕を振るう山内ケンジが務めている。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram