どれが好き? 夢のようなロイヤルプリンセスたちのウエディングドレスまとめ
関連 :
一般家庭出身のソフィア妃は、20代の頃にモデル活動をしており、スウェーデンの男性誌「Slitz」でビキニ姿にヘビを巻き付けた姿を披露した過去を持つ。また首の後ろにタトゥーを入れていることも話題に。リアリティ番組出演やニューヨーク留学を経て、帰国後の2010年、ストックホルムのナイトクラブでカール・フィリップ王子と出会った。
(C)Zeta Image
ふたりは交際を経て、2015年6月13日、ストックホルム宮殿のチャペルで結婚式を挙げた。スウェーデン人デザイナー、イダ・ショーステットによるドレスは、3色の白を重ねた繊細なデザインで、レースのボディスとロングスリーブが特徴。トレーンにも手刺繍のレースが施されていた。
ソフィア妃の輝きを引き立てるティアラは、国王夫妻から贈られたもので、ブリリアントカットのエメラルドを散りばめたデザイン。その後、妃はこのティアラを何度かアレンジし公務でも着用している。
アレクサンダー王子(2016年生)、ガブリエル王子(2017年生)、ジュリアン王子(2021年生)と3人の男の子に恵まれた夫妻。今年2月には、第4子にして初めての女児となるイネス王女が誕生した。