クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

日向坂46・富田鈴花&松田好花が明かす 卒業する渡邉美穂への“特別な思い”

エンタメ

関連 :

日向坂46

富田鈴花

松田好花

卒業する渡邉美穂へ伝えたい、2人の特別な思い



――今回のシングルをもって、二期生の渡邉美穂さんが卒業されるのも注目されました。富田さんと松田さん、渡邉さんは3人組の仲良しユニット“ごりごりドーナッツ”としても親しまれていますが、卒業を聞いたときに何を思ったのでしょうか。松田さんはブログで、電話で聞いたと明かしていました。

松田:普段から連絡は取り合っていましたけど、電話をする機会は少なかったので、「電話したい」と伝えてきたときに嫌な予感はありました。直接言葉で伝えたいほど、大事なことがあるんだろうって。美穂が将来について話していたのを聞いたこともあったし、早いうちにグループを去ってしまうかもしれないと感じていたんです。だから、卒業の意思を聞いたときは「そうなのか…」と思いました。

でも、電話越しに美穂が自分の気持ちをしっかり伝えてくれたので、安心しました。いろいろと悩んだ上で答えを出して、人生のステップアップのために進んでいくんだと知り、同い年として尊敬したんです。今は、残りの時間で楽しい思い出をたくさん作ろうと思っています。悲しさだけでは美穂の重荷になってしまうだろうし、本人も明るくいてくれるので、以前と変わらず楽しく過ごしています。

富田:私も、みんなへ発表する数日前に電話で聞きました。アイドルとしても人間としても近しい関係でしたし、たぶん、ファンの皆さんが卒業を聞いたときと、私たちが聞いたときの感覚は違ったのかなと感じています。私たちから見た美穂は、やりたいことを明確に持っている人だったから。誰よりも強く自分の夢を持っている子だと、思っていました。

卒業を聞いたときは、一緒にやりたいことがたくさんあったし悔しかったです。でも、電話をしながら徐々に、気持ちが変わっていきました。夢に向かって真っすぐ突き進む姿を絶対に応援したいし、グループで培った以上のものを、ほかの世界でも発揮しながら、いろいろなものをたくさんの人に伝えられる人になってくれたらうれしいです。


――同期の決断を受け止めるまでの心境の変化が、十分に伝わってきました。共に活動してきた仲間として、渡邉さんはどんな存在だったのでしょうか?

松田:楽曲のパフォーマンスやバラエティー番組での立ち居振る舞い、演技のすべてにおいて「すごい!」と思わされるほど才能を持った子です。特に、3rdシングル「こんなに好きになっちゃっていいの?」で、シンメトリーのポジションを担当したときに思いました。フォーメーションのバランスを保つためにシンメの子がどう踊っているのかを意識しているんですけど、レッスン中の美穂を見ていて感心しました。

ストイックにダンスを練習していて、表現も上手だし、私もこうなりたいと思うほど刺激を与えられて。自分にとっては、向上心を忘れさせないでいてくれる存在です。でも、子どものようにはしゃいでいるときもあるし、かわいらしさとのギャップも好きで。だから、どんな美穂も好きです。…って、好きの話で終わっちゃう(笑)。


――大丈夫です。そんなお話が聞きたかったので(笑)。富田さんはいかがでしょう?

富田:加入直後から、一期生さんとの架け橋になってくれていました。本人もその思いをインタビューで語っていたんですけど、有言実行を貫いている子です。グループを引っ張ってくれたし、美穂を見て頑張ろうと思った人は何人もいると思うんですよ。私もそうだし、美穂の行動を見ていたから頑張ってこられたんです。いつも、山の頂上から「おいで!」と見守ってくれる存在だったというか。そのがむしゃらさからいろいろなものを吸収して、自分自身も成長できました。

――お二人がどれほど信頼しているのか分かりました。ちなみに、渡邉さんとの一番の思い出は何でしょうか?

松田:一番かぁ。悩みます…(しみじみと)。

富田:2ndシングル「ドレミソラシド」の頃だったかな。美穂と好花と一緒に、激辛ラーメンを食べに行ったんです。でも、私と好花はそんなに辛くないラーメンを注文して、美穂だけ激辛ラーメンを頼んで。美穂はライブでも一番を争うほど汗っかきなんですけど、めちゃくちゃ汗だくになって食べていたのを覚えています(笑)。

松田:あった(笑)。あと、思い出したのは鈴花の“20歳の誕生日”です。美穂と一緒に鈴花の自宅へお邪魔して、鈴花が初めてお酒を飲むのを見守ったんです。当日まで、美穂とは「ようやく3人でお酒が飲めるね」と話すほど楽しみにしていたのに、お酒をひと口飲んだら美穂の顔が真っ赤になっちゃって。美穂はめっちゃ饒舌になるし、鈴花はめっちゃ笑っているし、カオスでした(笑)。結局、美穂はいっぱいしゃべって満足したのか早めに寝てしまいましたけど、そんな姿もかわいいなと思います。

次ページ

新メンバーへの期待 日向坂46がもたらしてくれた“私たち”の変化

2ページ(全3ページ中)

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る