クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

『カムカムエヴリバディ』で「かわいい」と話題になった羽瀬川なぎ 女優のきっかけは高校卒業後に自ら応募「遅めのスタート」

エンタメ

羽瀬川なぎ
羽瀬川なぎ クランクイン! 写真:松林満美

 NHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』で、ミス条映コンテストの優勝を手にする“エントリーナンバー9番”として、わずかな出演ながら鮮烈な印象を残した女優の羽瀬川なぎ。可憐(かれん)な笑顔も魅力的な彼女だが、学生時代にバレーボール部で培った“諦めない精神”があるという。『カムカムエヴリバディ』の反響や、この道を目指したきっかけ、憧れの女優までをたっぷりと語ってくれた。

【写真】「かわいい」と話題になった羽瀬川なぎ 撮り下ろし写真

■『カムカムエヴリバディ』“エントリーナンバー9番”「かわいい」と話題に



――NHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』では、3代目ヒロインのひなた(川栄李奈)が参加したミス条映コンテストで “エントリーナンバー9番”の高山理恵役を演じていました。SNSでも「かわいい」と話題になっていましたが、実際にどのような反響がありましたか?

羽瀬川:「両親やおばあちゃんも観ていたよ」と報告してくれた友達もいて、とてもうれしかったです。ヒロインの横にいる女の子であり、優勝者でもあるという存在が、どのように見てもらえるのか、実は不安もいっぱいありました。でもインターネットをリアルタイムで見ながら放送を楽しんでいたら、“エントリーナンバー9番”について「頑張れ」とつぶやいてくださっている人もいて。「視聴者の方が気にしてくれている!」「ありがとう!」と思いながら、SNSを見ていました(笑)。

――朝ドラの撮影現場で印象に残ったことがあれば教えてください。

羽瀬川:私と同じ20代の川栄さんが真ん中に立っていらっしゃる姿からたくさんのことを勉強させていただきました。英語も関西弁もきちんとマスターして役柄を演じていて、本当にすごいなと思いました。私にもいろいろと話しかけてくださったり、ものすごく優しい方でした。

――いつかはご自身も朝ドラのヒロインを演じてみたいですか?

羽瀬川:「その通りです!」と言いたいところですが、それはもうおこがましいことで…。前回よりもさらに物語に関われる役柄で朝ドラに出演できたらうれしいなと思っています。まずは自分がレギュラーとしてドラマに出演できるようになることが、今の目標です。

次ページ

■女優のきっかけは高校卒業後に自ら応募「遅めのスタート」

1ページ(全3ページ中)

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る