『真夏のシンデレラ』間宮祥太朗、30歳で挑む“ザ・恋愛ドラマ” 意識しているのは「どう見られるか」
制作発表会見で本作のプロデューサーが「物語の反響で結末は変わるかもしれない」と示唆していた。間宮は「毎回いろいろなことが起きていますが、現場でも『どう回収されていくんだろうね』と話をしています。実際、視聴者の皆様や周囲の反響を見て、増やしたというシーンも撮影しています」と証言すると「本当に結末はどうなるか分からないですね」と続けるように出演者たちも気になっているようだ。
ドラマ『真夏のシンデレラ』第5話より (C)フジテレビ
取材が行われたときは、第5話を撮影中。間宮は「だいぶ出来上がっています」と共演者たちとの関係値を述べると「最近ロケが減ってスタジオ撮影が増えてきているのですが、待ち時間にババ抜きをするなど、和気あいあいとしています。あと(森)七菜さんが、ガチャガチャにはまっていて、ロケに行くとやるんです。それがみんなに広がっています(笑)」と酷暑のなか、楽しく撮影が続いているという。
間宮は「王道の恋愛ドラマ。想像を裏切らない展開になっていくなか、最後はどうなるか分からない。そんな部分を楽しんでいただければ」と見どころを語っていた。
(取材・文:磯部正和 写真:高野広美)
ドラマ『真夏のシンデレラ』は、フジテレビ系にて毎週月曜21時放送。